CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE



| - | | - | - | pookmark |
地獄の特訓の果てに
ショットガンを持って走り回るフィールドはいつもと違った一面を見せてくれました。
スモークを持っていたときはとても邪魔な障害物がいざ撃ち合いになってみると好位置にあったり、潜まれたら奇襲が怖い場所が自分が潜んでみると機を伺いやすい場所であったり・・・。

言い方の方向性を変えてみると、夜11時を過ぎたあたりから自分は立ち回りやエイム能力が弱体化することも初めて分かりました。
そこには回線や実力すらありません、ただひたすらに眠いのです。

KKR内の3人のメンバーにはクラン戦の時にちょろっと話しましたが、目を酷使したり疲労したりすると左目に白いモヤがかかったように前が見えなくなります。
目を洗っても治ることは無く、何と言うのか・・・白目が溶けて角膜に混ざりこんだような?
まぁそれはどうでもいいとして。
ともかくショットガン、使ってみると凄く面白いです♪

最初は”弾を放つ”という事にどれだけ依存出来るか懸念してましたが、慣れて来れば1ゲームアベレージ5killとかやってました。
しかしこれはあくまでも5killという結果が出ただけで、ほとんどは隙をついたりしたものばかり。
今まで怠けていたのがハッキリと出るのは正面きっての撃ち合い時でしたorz


それが明確に判明したのが先日の夜、早速やってみたアネックスでの地獄特訓。
のっけからアクティブ成功時は消費した弾丸の数だけボーナスの対象となる事を初めて知りました。
1年以上経っているというのに・・・ry


TASLOG文の一節より〜
左右にユラユラ動き回避しながら撃ち合う、通称ショットガンダンス。
ギアーズでは基本中の基本であり、最初の関門でもあります。


明らかに基本中の基本、最初の関門にすら辿りつけてませんでした><
でも発売してからすぐに”殴る”に行き着いて、HSの魅力に取り付かれ・・・1発毎にリロが発生する武器しか使ってねぇーじゃん!という事すら今頃分かりましてなフォッフォッフォww無理もなかろうてww

そんなワケでアネックス特訓、GOWの面白さの1つとして「1回倒されると敗北者ルームにて観戦する」っていうのが失われるのであまりやり過ぎるとGOW離れを引き起こす事態になりそうな予感がするけれど1対1でも新しい発見や能力の向上も図れるし、思ったよりも有意義な特訓になりました。
しかしまだ手探りな状態であるのは確か。これから自分に合ったプレイスタイルを見つける事が当分先までの目標になるのかなと思っとります。


まぁ結局の所、スモの動きがSGでは生かせない事を知りちょっとショックw
意識的な問題なのかも知れないが・・・。


あっ!この記事やめやめ!
| GoW | 21:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
引退宣言なのだ!
去る9日、御ニー&御ッスコ&御ッフディ&御ックの4人でプレマをやってるとクラン「A.P.S」のメンバー様から要求があり、突発的なクラン戦が夜11時より発生しました。

結果よりも何よりも・・・まず、




俺はあのスナイパーを忘れたいw


不幸にも使用キャラがカーマインだった為にいつもよりHSを恐れて立ち回ってたのだけど、敵スナイポ命中率がほぼ9割超えている気がしたので怖い予感がしてたんです。

御ッフディの頭がパスパス飛ぶ中、キャナルの端っこでカバリングしてたら反対最奥からありえない角度でヘルメットが弾けました。これは宿命かw
相手の強さを確かめるとは言え、小構えた瞬間に悪寒がしたので仲間に伝えようと「こ・・・」の時点で打たれる始末orz
あの距離を1秒切る速さでHSする時点で俺たちの完全敗北を悟りました。


せめてもの反撃なのか、大阪人の御ッフディ氏が相手の大阪弁に負けずに「てやんでぃ!」とか言ってたらてやんでぃ!の頭がまた飛んでましたワロタww



そして腐琉暴虚にあったせいかコントローラーが壊れましたw
バイブレーションの強さがとにかく半端なくて、普通に手が痺れる!
故障?に四苦八苦してたら勝手にローディランを始めるエリミネーター、を静止しようとキノコに触れたらニュートラル不能状態になり、動き続けるカオスな絵図。
終いには設定をイジったら変更出来なくなる強制レガシー、何じゃコリャww

助けを求めて「コントローラーがおかしいッス」
返事は「おかしいのはあっくんでしょ?(満場一致」

最後に御ニーキックを喰らってガラスのハートが砕け散りました。







さて、本当ならこっそり録画してたキコリ VS A.P.S戦を腐琉暴虚動画にして公開するつもりですが内容が酷すぎて辞めました。
最近まともに戦う時はいつもFD回線野良マッチ、正直FD回線はパーセンテージで表すと80%ぐらい。
先生回線は70〜75%の間くらいで、一番活躍出来るのは90%が適度。
クラン戦時の体感数字は誰が見ても70%がふさわしいww


本人、影で凄く本気になってただけにマジ凹ですorz
こちらのSGエイムは敵の中心を捕らえていても、あちらではカスってるぐらいなもので、中距離ランサーに至っては全くユスコ氏SGのサポにすらなってませんでした。
嘘エフェクトに悦ってた恥ずかしい自分が居ますw

ラグってのは慣れもあるので、先生回線ではいつもスモクってた自分はラグに対応できずに終始打ち負け。
自分が悪いとは思っても本気だっただけに悔しくてしょうがない><
そのあとランクに挑戦したらSGの弾詰まり現象が起きる酷さになり、普通に勝てそうなレベルにすら腐琉暴虚orz


もうADSL回線では手の届かないレベルにGOWがあるのかも・・・。






でも回線を差し引いても、サシでの勝率は良くて3割くらいだと思います。
自分のSG技術では圧倒的に適わない。
ユスコ氏は個人の強さはそう変わんないとか言ってましたが、それは長所短所含めて。
真っ向からの撃ち合いではキコリ部隊は勝てないと思いました正直な話。

ここらで何かSGを大きく変える戦法を考えねばならない気がしたので新技を練習しているのですが凄くムズいです:;
FFありなら間違いなく仲間を葬ってるな、とw









まぁ、何はともあれ・・・




以降スモークは無いょ!!

おいらマジメにGOWと向き合ってみます。




@誰か暇な時にでもアネックス陣取りナシの地獄特訓しませぬか?

とか言って見る。
| GoW | 21:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
復活?
やぁやぁv
A型の軽いインフル君と入れ替えに沢山の病がご来訪して下さったおかげで体のあちこちがズッタボロに疲れきっておりますorz
睡眠時間を確保出来なかったのが恐らく一番の原因かと思われるのだけど、ほぼ9割の方が知ってるかもしれませんが根源はゲームっすハィ><

何故このタイミングでRPGが授与されたかも全く分かりませんが、恐ろしい事に依存症になったおかげでやめらない止まらないw
そのRPGの方も多分知ってると思いますがコレ、思ってたよりずっと完成度が高くてもはやゲームの域から外れてるんじゃないのか?と。

各方面で「ロードが長い」とか「声優が問題」とか批判してますがしゃらくせぇ!
とりあえず思った事言っとけぇ!みたいな流れがそこらへんの悪質なイジメやってる人間と全く変わらん!
再度自分の発した言葉を見直してすぐさま訂正するべし!
俺たちは創ったんじゃなくて、創られたものをいかにして吸収するのかが大事であり立場なのだ!



って事でやっとこさキャプ復活しますた。
BBTVのケーブルを使いまわしてたから解約する時に返却してケーブル無くなっちゃってたんだよね^^;
おかげでキコリ杯も録画すること・・・は出来たけどねwwww


んで久しぶり動画。




先週と先々週の巡業から幾つか選んで編集してみたのだけど、早すぎてよく分からんとかいう罠orz
刺したときの「ふしゅ〜〜」って音がいかに大事かが初めて見えた気がするwww



そいえば悪男と言えば、リアフレ内でもタバコ吸わない人間に位置付けられてますが、おいら結構ヘビィスモーカーだったりする。
2時間で13本のペースだから相当ヤバめwwww
KOOLの王様だからそこそこレベルっぽ。

しかし反面、トップクラスではないか?と言うくらいのライトスモーカーだったりもするw
タバコ吸う時ってのは忘年会なんかの皆が集まる席で酒が飲めるときのみなので、基本的にドライバー役の自分には1年に1回あるかないかの頻度。
どんだけ依存症が短期間に凝縮されてるんだかね^^;






☆オマケ☆



釣りに似合わない防寒だからなのか知りませんが、いつも管釣り場でインストラクチャー的な人物とよく間違われるあたくすww
酷いときなんか子守を任されたり、支払いを自分にしちゃったりwwwww

| 雑記 | 19:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |