CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE



| - | | - | - | pookmark |
ヘイローやってみた


ヘイロー凄く面白いですハィ(ぇ









ヘイロに関してはそんだけw(どんだけw

箱に関してはコントローラーが逝ってるのでドンPなんてやれるものじゃないとは分かってはいるのだけど、気まぐれにDGさんが落ちたのを確認してフラフラと出没してます。


嘘です。ホントはロビーメニューで壊れると「アーク消滅しました」的な?表示がされて一同待機を強いられるという迷惑千万。
しかも中々直らないので焦るというものorz

ドンP中だと自分のみが固まるので問題はないのだが、動かないってのが分かっているのに後ろに回りこみいちいち暗殺しようとするプレイヤーがいたのでイラッと来ましたww
空振りした時は抑えようの無い屈辱感を与えられたので悔しいです☆





んで昨日マリオカートみたいにレースをするゲーム形式で少しばかり。
2人1組で一人運転、一人無限ロケランで他プレイヤーの走行を邪魔するのだけど、ヘイローの中でこれが一番面白いんじゃないか?ってほどハマってしまうという^^;

愛する兄貴ことユースコ氏を後ろに乗せてブイブイ言わせてたら、ショーットカットしろよ的なプレッシャーが来たので嫌々やむなく実行したら箱奉行から強く指摘されましたorz

「アックン&ユスコン、ショーットカットしてました。アックンだなアックン」




俺ッスか!!!!!












あぃ俺で〜っす♪(ぇ








ハギさんが何かレース後に車を撃たないとバギーが出なくなっちゃってたとか言ってたので解散後にこっそりフィルムを観賞。
いや、あの・・・撃つとか出ないとかじゃなくてあれは無理だwと思いましたマル

カリスさんとハギさんが落ちたり浮いたりするバギーを見つめる姿に吹いたwww
皆さんも機会があればそのムービーを是非!!一見の価値アリ(酷w



久しぶりにオンに入ったらカリスさん&Bb(略)さんに、先日一回ご一緒したサマーさんの3名が参戦しているので人数が半端なく多す。。。
最もいるのに気付いたの終盤だけど・・・^^;



そして今日新しいコントローラーを買うために市街へ・・・






















満足♪満足♪


ついでに何か撮ってみたwww









風鈴がナイスなマイルーム。
まだまだクーラーには働いてもらわにゃぁw








エリエールより小さいあたいの足どんだけw
靴下脱いで爪切ったら24cmもありませんでした↑

小学6年から変わってないにもかかわらず、約10年今まで26cmの靴をはき続けた自分w
靴の違和感に気付いたのは4日前の事でしたっとwwwwwwwww



| X box360 | 05:45 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
永遠のアンドレ
最近やたらブログ書くのが面倒臭くなってきたww
そもそも最初はMH日記目的で書いてたけど段々フレが出来てくる内にコミュ二ケーション目的の1つになって来た感がありw
昔から嫌というほど活字には苦しめられて来た人生なので、こういう文章作成ってのはホント苦手><

MH時代はとにかく書く事があった。
フレと遊ぶにしてもソロにしても・・・たとえ1時間遊んだだけでもこの記事以上の長い文章になった事もあったなぁ〜
それに比べて今は少々リアルを交えてはいるものの結局はゲーム。加えるなら浮気症とも言うかもしれんねw
こういうゲームやってますよ〜って書いた次の日には全然別のゲームやったり、と1つを極めていくあの根気はもはや全くナスorz


とりあえずただこの駄ブログを読む人は気づかんかもしれないけれど、当初から飽きない為にも頻繁に文章の書き方を変えてますw
今の書き方もこの記事で5回目くらい?に突入してるはず・・・。


結構深刻になってきてるかもしれんねww
今では昔みたいにハイテンション多少ボケの記事なんか書けません。鬱です完全に(ぉ
元々知り合い以外には距離を置くタイプだしね〜
ブロガと読者の関係も例外ではなくて、フレならおふざけするけど読者の為にふざける気持ちは毛頭なしww(失礼ともとれるしw

ぶっちゃけ”読者様”とか言ってるブロガさんの気持ちがワカランww
確かに訪問者が100超えたり、一気に増えたりしたら励みになった時はあったがそもそも読んでくれてるかも分からない人に”様”つけるほど媚びる人間じゃないw
同じ人間なのに何故こうも格差つけるかね人間は全く・・・。







いあwうむ、イカン>< 元々うつ病持ちなのだが、数年前に克服してもこの時期になると自分の考えを聞け!という気持ちになる。
活字にするとそれがはっきりと見え隠れするので少し更新控えようかしら・・・(ぇ

最近ね、ボイチャとかTELとかでフレンドが実体化してきたのでブログを書く意味があるのか?という葛藤が続く毎日でもそうでもないかも・・・(ちょw
リアフレの為にブログなんか書きたくないし(照w)、書いてる暇があったら遊びますものね^^;
東京に住んでたら間違いなく引退してましたなアッハッハー☆



まぁ・・・人より考えるタイプなのです〆





さて、ゲーム記事も書いとかんとイカンネw
っていっても今週は寝るか仕事か窃盗しかしてないので特に取り上げるものはないのだが・・・。

巷で噂のオブリビオン♪
シルバさんを始めママさんまで字間違いする恐ろしい自由型RPGの集大成とも言えなくもないかなーってゲームですwわざとだと信じたい
CMで何か上手く編集してるが騙されてはいけない。これは完全に窃盗げーm(ry


人に話すと窃盗
主人に話しかけると窃盗
椅子から立ち上がろうとすると窃盗
宝箱開けると窃盗
本読もうとすると窃盗
物を調べたら窃盗



返事が無い・・・ただの窃盗者のようだ。



自由に出来るRPGで何故こうも窃盗しちゃうかなーww
皆が面白いとか言ってるから期待したのにここまで酷いとやる気ナシw
難関のキャラメイクも、作ってみればシロディールを走ってるだけで「アンドレェーイ!!」とか叫びそうだし(イミフw

確かにやりがいがあると言えばあるかも・・・。
だけど皆と遊ぶ時間を削ってまでする必要なないかなって事で結局GOWに言っちゃたりするワケでぇ〜


あ!あと18禁もあるよ18禁♪
DGさんとか絶対好んでするかと思うんだが・・・詳細は秘密w
健全な日本男児は男性キャラはともっかく女性キャラから衣服を剥ぎ取る程度で我慢しましょう(ぉい





・・・あれ?








そうそう、PS3でモンハンやるためにメモリーカードアダプター購入〜♪
久々にドスやると面白いわ☆約8ヶ月ぶりくらいにまともなコントローラーでモンハンやってみると動きが全然違うよ〜
途中で止まったり攻撃止まったりしない事がこれほど嬉しいとは思わなんだw

久々に入るといつも襲撃後なんだよなwイベントも全くいいのないし・・・。



久々にソロしよ。
| X box360 | 13:19 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
強くあれ
最近クロスボックスメインの片割れを支配しているボンバーマン。
シンプルながら大勢の大人を魅了し、自分らもまた毎回叫びながら熱中しておりまっす♪
1ラウンドが数分の対戦かつ面白く&やりがいのあるソフトの中に、昔からのゲームがランクインしているのは素晴らしい限り^^

これからスト兇鮖呂瓠△修ΔいΣかしさも共用したゲームってのに個人的にかなり期待している次第☆
さらに私情をいれるなら、もっと低ゲイツで遊びt(ry





身内ボンバーマンといえば・・・恐れながら強いと言われている自分の腕前。恐縮ky(ry
しかしこんな自分ですが、最後にやってた頃(小学生時代)はリアフレに30戦30敗とか当たり前のように喫してましたorz


正直言うと、閉塞的な空間で戦うのは嫌いだし何より苦手なのよねーww
でもそんな自分が何故か勝てるww
やっぱり一番の理由とするなら”将棋”かなぁ〜と・・・。
高校時代は授業中だろうと、教室移動中だろうと全校集会とかr(ry



いつでも将棋やってますた♪





自分の印象だけど実はボンバーマンと将棋ってスッゴク似てて〜w
マス目があるし、使う脳も殆ど一緒とkw
しかも自分は早打ち得意なので応用利いてるのかも・・・。


考えるより先にどうすればいいのか閃くワケですなw
・・・で、あの結果。逆にみそボンは見れたものじゃないけどねーw

自爆も多いし・・・orz





いきなりここで自分がリアフレに身をもって叩き込まれた戦術を勝手ながら紹介とかwwwwww
余計なお世話だーって人はここから下はスルーで〜(ぉ

○低火力を利用
初期爆破マスは1マス。これを利用すれば実は逃げ切れる場面は大多数。
火力MAXの爆破軌道上に一個置いて自分は2マス離れる。
意外に自分をストーカーされた時に使うと便利♪逃げてる途中に置いて、それが蹴られても火力1なら無問題だしねw
これ覚えておけば”ある場面”で役に立つのでお試しあれ〜w


○パワー手袋
もう既に何べんもやられた経験ある人もいるかと思いますが、今作は爆弾持っててもぶつけられたら容赦なく怯みますw
投げられたのがリモコン爆弾なら死亡フラグですな。

火力MAXだと、後半の障害物が無くなり広くなった時が脅威。
壁越しに投げてプレイヤーのいる直線上に2個目を投げれば実は必殺技に昇華ww
分かり易くいうとX軸に投げた爆弾はX軸で引火させるって事。自分には届かないのでやられると恐いww高速スピードの人もよく引っかかるww

足が速いなら、一個適当に投げて2個目の爆弾で引火線をつくったりすると鬼門w
爆発するタイミングは体で覚えるべしべs(ry
場所によっては100%倒せる技なので暇あれば練習あるのみ!!


○連続爆弾置き
アイテムじゃなくて、複数個の爆弾を置いていく誰もがやってる基本技。
ユスコさんとかムロさんとか直線上に連続で置いて自爆する姿を度々見せてくれるので面白い(何w
実は直線上ではなく階段状に設置していくのが高セオリーなのだw
自爆する確率も低いし、何より段差爆破に慣れているプレイヤーって結構少ないのよね^^;

だから自分はほとんど段差上なのです♪
コウさんとかパパさんとかよく引っかかりますな。

しかしP手袋持ってて火力も4〜5マス、足が速いなら尚更いいのですが階段上に設置して最後の一個を階段状の逃げ道or真ん中辺りに放り込むと逃げ場がさらに無くなるので自信ある人はやってみて下さい^^
慣れた相手だとこれがまた防げないんだwww


○火力の把握
一番大事ですこれw
全員を把握するのは一般的に無理なのである程度の大きさを把握する事が大事。
律儀に正確な火力を把握する必要は全くなし。大事なのは状況と火力を考えてどう避ければいいのかを把握する事なのよw

よくムロさんが火力の大きさを言ってくれるので実はすごく助かってます^^;
こんなところからでも勝機が掴めるので貪欲に行くべし!!

後はアイテムの取り合いの時に把握してると、こっちは爆破マスギリギリ、相手は結構奥まで逃げるたりするので競り合いに有効。
序盤に自分にアイテム取られる時結構あったと思い升。


○キック
(自分が見る限り)ユスコさん大好きキッキング☆
RTで好きなラインに止められるのが、未だ誰にも悪用されてないのは正直安心♪
自分はこれ嫌いなのでやりませんが(パンチ大好き君)P手袋あれば奥の敵にけん制も出きるし、勿論倒すことも可能。

自分がよくやられてた方法といえば・・・
爆弾一個蹴られる→途中で止まったので一応縦に退避→壁越しに爆弾投げられて縦ラインに連鎖爆破シボンヌw


相手が最奥にいるのが条件なんだけど、誰かと端っこで戦ってるときにこれやられるとほぼ逝けますww
まぁP手袋と使いやすい方でやるのがいいかなと・・・。


○リモコン爆弾&P手袋
さっきはぶつけて即爆破だったのだけど、確実性を重視するならこのパターンがオヌヌメw
複数の爆弾を連鎖するように設置して、後は一個持って追い掛け回すだけ。

これだけで何故か逃げ回る事が多いので気づけば爆弾地獄の射程内に・・・。
あとはぶつけるなり挟むなり連鎖させるなりお好きなようにwww
担いだ爆弾は威圧感あるみたいですなwwww確かに恐いが・・・w



とりあえず応用的なものはこれくらいww
基本、アイテム取らないとダメなものばかりだけど、全部書いてたらキリがないものw
小技とかみそボンの避け方とかは遅かれ早かれ誰もが気づく事なので割愛ww


大事なのは慌てないって事よ〜♪って事で〆
| X box360 | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あれ?



子供の頃友達とよく遊んだゲームの1つボンバーマン。
先日チラっと聞こえてきたので翌日にはゲームショップに赴いたとかそんな事は今となってはどうでもいい事。



これは配信されたもので、作りがしっかりしてる割に800ゲイツとお安めな値段♪


ルーイや固有の技が使える仕様ではないけれどルール、ステージと内容だけで十分に燃えさせてくれる要素ありw
新アイテムなどもあってボンバーマンシリーズの新作みたいな印象があるのは気のせいじゃないと思う・・・。


自身キャラは見た目がカスタマイズでき、頭・胴・足のカテゴリーで総数約60種類程のコスチュームをローカルで集めて自分好みにコーディネート。
オンラインでお披露目といった感じなのだけどこれがまた楽しい♪

60種類といってもそんなに骨折り作業にはならず、例えば2分ルールにすれば1分経過したくらいにクリスタルが出るのでこれをとればコスチューム1個増加というわけ。
まぁ後半は飽きてくると思うけど・・・・。


で、同じく・・・というかとっくにDLしてたトニーさん、ムロさんと虹6でよく一緒した(多分)ムロさんのフレのトビスケさんと(多分)トビスケさんのフレグループの元に飛び込んでみたwwwややこしw


従来では(多分)4人でガチンコバトルだった気がするけど、これはなんと8人まで対戦可能で従来通り外回り4隅で4人、内回り4隅4人というカオス状態ww

言ってみれば始まった瞬間に斜めに位置するプレイヤーと睨み合いが続くという事。
・・・だけどそのままでは他方面から敵が来るとか、ちょっと多人数にしすぎなんじゃないかなーとか思ったりwww
 楽しいのだけど、それに見合う広さも欲しかったって感じです。


<余談>
倒されるとみそボンという、ドッチボールでいうとこ外野みたいな仕様があるのだけど終盤になって多人数の亡霊に狙われるとかなり生存確率もとい勝利確率がガクっと下がる。
こっちは相手を倒すことに精一杯なのに外野が「赤い奴倒さないと!」とか「トニさん狙え!」とか恐ろしい程連携とって来r(ry

これはホント地味ってナンボのものだと思うけれど自分はトニさんを追っかける時こんな事を思ってた。

先生の使用キャラはアンパン姫。








あぁ、ピーチ姫追うクッパみたいな?


とりあえず勝利数が多い=1位になるというわけじゃないおかげか1位ばっかなってた気がするwwww
お求めしやすので暇ならいかが???


<さらに余談>
MHD→誰もいない
MHG→誰もいない
箱→GRAW2

どこに行っても居場所がなくなってしまったとか・・・ww
フレの並び順がABC順なのでハギさんのオブリビオンを筆頭に以下全てGRAWって何ナニ??

その如何ともしがたい心の内をマイフレンドに伝えよう・・・とか思ったらコントローラーの某ボタンがシボンヌしたのか箱が暴走したのか知らないけど怪奇文章を送ってしまった・・・。



送信内容は送り手には表示されないのだがしっかり覚えてるw













悪→龍

悪「いか、」


 「さかい」


ナンノコッチャ orz
| X box360 | 03:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
輝くトラスティ



PS3起動率0%・・・

それも今日まで♪




トラスティベルを購入して丁度2週間。ようやく完全クリア出来ました^^

それすなわち実績ALL解除〜☆


2週目になると敵の攻撃力が半端なく上がるので雑魚敵にすら余裕で倒されるので面白い♪

やっぱりRPGはノンアクションなんだから難易度をあげるのはもはや常識w



でもこのゲームの良さは何と言ってもバランス。


「絶対倒せねぇ〜!」って思っても、そこから2,3レベル上げるだけで意外に簡単に通過出来るのが凄い。

タイミングよくボタン押してガードしなきゃならないのですが、それもさほど難しくないので慣れやすいってのもあるかも・・・。


とりあえず一週目はスコアピースを25/32集めて、隠しダンジョンを完全クリアしておかないと2週目でハァハァ言うので注意w

そして2週目でわらしべ、セッションを完全制覇すれば総プレイ時間約5,60時間でALL解除出来るかなっと・・・。


*2章、4章、5章でやっておかないといけない事があるので注意。
やり逃すとお通夜ですorz






いや〜ホント・・・5つも6つも画面開いて情報収集しながらゲームするのは大変だぁ>w<
一つでもやり残したことがあったらやり直しという過酷な条件でも達成すればいい思い出♪


RPGって本当に肌に合ってますわ^^;




で・・・

ED見てワケ分からん→このゲーム最低!なんて評価を出されたらタマラナイので自己解釈をチョロっと・・・



*あくまで自己解釈なので鵜呑みは禁止ですが、ネタバレのきっかけになるとも限らないのでクリアした人だけ読むのがオススメ。





まずこの世界はアレグレット達の"起こりうる世界"とショパンの"夢"が重なったものと思われます。
アレグレット達の住む世界では人々はトラスティを輝かせる事も出来ない中、それを自分の身をもって照らそうとするポルカの輪廻の世界。

死を繰り返しては生を受け、自らの輝きすぎるトラスティで世の中を照らそうとするのがポルカの使命。

チェロの木に結ばれたおみくじはこれまで輪廻してきたポルカが同様に結んできたものかと思います。


しかし今回はショパンが介入してきたおかげで互いの持つ世界にズレが出たのかなと・・・。
だからショパンは予言を当てることが出来ず、今回の起こりうる世界では魔法が使えるようになった。


序盤ショパンはこの意味が(旅の目的)分かっていなかったのでアレグレットの世界よりに物語は進行。
しかしショパンの意思が強くなってくる終盤では世界の修正へ。

おそらくそれが7章の歪み発生理由な気がします。


そして物語はEDへ・・・。

ショパンがいなくなる事で再び世界観はアレグレット側に。
そしてポルカの運命が展開。


しかしアレグレットの悲痛な叫びがショパンの"この世界の意味"に気づかせるきっかけになり、そのままポルカを輪廻の世界から救出するきっかけにも繋がったのかなと・・・。


そして2つの世界が一つとなって、ポルカの運命変更、ショパンの現実世界の変更ですな。
(こっそりショパン復活してるし・・・。


で・・・言葉通り


グランドフィナーレ







ユスコさんお貸ししますわ☆
シャドウラン置いて、GOW&デッドラ&ショパンやるべしww
| X box360 | 16:23 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |