CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE



| - | | - | - | pookmark |
多すぎ同窓会



13日の夕方、某場所で中学仲間での同窓会開催☆
高校卒業して、はや3年に対し今回で4回目の同窓会という大体1年1回の割合で集まってますw
結構他県に行ったまま忙しいという理由がある人も多いので未だに全員集合とは行かず程ほどに集まってはお肉座談会時々酔いどれとか・・・。


今までは運転君だったので全く飲まずに談笑ばかりだったけれど、今回は友人に連れて行ってもらえる事になったのでお酒ガブガブ☆
気づけばいつの間にかアサ○ビールが日本酒に変わってるとかいうサプライズもあり、何をやったかは覚えているが誰が来ているかウロ覚えな状況^^;


携帯に登録したらしき人とデジカメ写真で、ある程度は把握出来るのだけど参加人数は当時の半分くらいっぽいww
会いたかった人はいつも来ないけど、とりあえず昔アド知ってた人からは再登録デケタのでヨシ!としよう(何w
 とにかく頻繁にアド変えてたのでその都度、連絡取れなかった人をドシドシ消していくとかいう友達殺しやってたけど流石にもう迂闊にアド変えるのは難しいw


ただ単に・・・全員に送るのがメンドウだからとも言うのだけど♪




今回はバーベキュー。
言い方を変えるなら、またお肉だw

中々火付きが悪すぎる事態になり、一時中止の影がチラホラする中でいきなりの暴風を伴った夕立。
橋の下にいるのに完全に体半分が雨に濡れるという超強風が幸いにきっかけとなり何とか火も付きそこから賑わいだしましたな。
人数は元々そんなにいなかったので2ヶ所で肉とか焼いて3ヶ所でそれぞれ集まって現在の状況とか昔話とかで盛り上がってましたが身の上話、これが結構面白い。

もう基本的に「え〜そんな事になってんの?」とか言ってた気がs(ry



皆やっぱし苦労してんだなぁと・・・俺も負けられんぞいw








女の子中心で集まってる所はやっぱし賑やかで話しが途切れることはないので面白い♪
しかし意外にこの場所・・・お肉競争率は高めなのでお話&お酒のみw
まぁでもこうなって来ると食べるより話す方が面白いワケで〜。皆そうだよね?

ここで、皆の登録しようとすると自分の携帯は赤外線通信出来るくせに受信する場所がワカラナイとかいうお馬鹿携帯説浮上したのでそそくさと退散orz
何処に当てても受信しないから多分壊れたんだな・・・もこみち携帯ww






こちらは何だか手馴れない男衆で集まってます的な・・・?
反対の場所とこうも違うのは多分座ってるとかそんなんじゃないわな^^;

今までは自分もこっちタイプのグループ?にいたんだが今回はさすがに皆が自分の顔を忘れてそうという理由で、こっちには写真をとる一回キリしか顔出さないとかねw
友達というより友達以上家族未満なのだからもっと散ればいいのになwww







ここは上の2ヶ所の間。
既に出来上がった自分がいるが、何故自分が写っているのか分からないとかいう何ともなww
図々しく誰に撮ってもらったんだろうか俺^^;
誰かにセンクス♪そして紙コップには既に満杯に注がれた日本酒15度。
銘柄分かんないけど結構飲みやすいので・・・へへへ一気飲みヒャッホイ!!








Arcは喉を負傷したorz

焼けたっぽwwww





・・・間違いなく幼馴染がこの写真を見たら管理人の正体がバレる!しかしそんなの気にしないw
ブログはカテゴリーを越えて日記。すなわち思い出なのだよDG君(ぇ
訪問者の影響で今回は顔出さないけどねー☆

 今まで来てはいたのだが話すらしてなかった人と今回の同窓会ではガッツリ話せたので満足♪
しかし「自分の事分かってた?」って聞くと高校が違う人からは全員「よく分からなかった」とか予想通りw
痩せたとか変わりすぎとかで確信持てず話しにくかったとか・・・。


つまり今まで知らん人が居るとか思ってたワケか!!!!





・・・ま・・・まぁそれはちゃんと解いておいたのでいいかなw
仕事上の影響でいつも決まった人しか遊ばなくなってしまったのでこういう同窓会は渇いた状況に潤いをくれるというか、良いイベント的なものになっていいですなw
結構荒んだ学校もある中で自分は恵まれてるなぁと思うひとときなのでした。
ホントに良い仲間に出会えた事に感謝です♪







その後ほろ酔いで気分よく帰宅したら待っているのはユストニ監督散弾銃鬼指導という酔いも即覚める特訓だった・・・
| 私事 | 12:32 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
イミフな記事(でいいや
こう見えても馬鹿じゃない。
人生18年、まだ短いながらもそこらへんの人よりは人らしく生きてるつもりだ。

敷かれたレール人生を走るつもりは自分とて毛頭ない。
だけど生まれて自分の道を見渡してみた時、複数の切り替えレールだけしかなかった。
自分で道を作れるはずがない、作るための材料が既に全て使われているのだから・・・。

自分の道を切り開くわけでも創造するワケでもなく、ただ嫌な道ならレールを切り替えるだけ・・・所詮はそんなつまらない一生なのだ。


それがたまらなく嫌になった4歳の夏、気づけば剃刀の刃を思いっきり握り潰してた。



人との繋がり全てが、全ての人にとって良いものではない。
人の輪が出来るという事は外からくる悪意が見えないとも同じなのだ。

輪を作れば壊すことままならず、作れねば妬み壊して輪を作ろうとする。
人はいつでも独り者、体は義を作れても心は生半可では出来ない。
それは心が脆く、容易には再生しないことを知ってるから・・・。

しかしそれでも疑信を武器に互いを探り合う。
そんな不安定な矛盾の元に人は体を寄せ合い、反発し自分の価値を見出す。


6歳の秋、築いた輪を壊され私刑された時、某マンションの2階から飛び降りていた・・・。
下はサボテンの庭。
目を覚ましたときに聞かされた診断は「両手に173針刺さっている」だった・・・。



笑えない人はいつしか非難される。
笑うことは幸せの象徴であり、意思表示を明確に知る為の表現だからだ。
どんな人間でも喜怒哀楽を、違いはあれど持っている。しかし自分の事を優先する人間が先陣切って中傷し、リーダーが必要な人間達はそれに加担してしまう。

違う事をすれば次は自分・・・そんな世界に生まれた俺達は一体どうすればいい?
笑えなければ代わりに何をすれば許される?誰を止めればこの連鎖を止められる?
心で葛藤を続けるうちに辛い時、悲しい時、悔しい時・・・いつでも笑えるようになっていた。
笑うことで助ける事も出来る。心だって変えられる。

しかしその見返りは、家族を失っても笑うことの出来る事だった。
・・・本当に笑えていないのは誰なんだろう?



目は眼であり視るものでもある。
何も、見えるものは1つではない。心が視えるときもあれば常識的にありえないものまで視える事も出来た。

しかし見は視の存在を許さず、居場所さえ与えない。
何故人はいつまでも視ないで見るのだろうか?

そんなものは言葉にしなくても分かってる、視る事が恐いからだ。
常識の箱に閉じ込められ、生まれる希望の子共すら早々に外の世界を視せないように閉じ込める。
視せ方が分からないというのもあるのだろう。

人はいつになれば在る物全てを認め受け入れてくれるのだろうか?
いつになれば自分の全てを認めてくれる?


自由に育ててくれた親には感謝している。だけど7歳の未熟な精神では耐えることも出来ずにとうとう木の棒を右目に向けていた。
失明は避けたが、代わりに授かった恩恵は計り知れないものだった。


しかし表立つ事はないだろう。もしその時がくるのならばそれはきっと世の中の変革の時期なのだと思う。




まだまだ続くのだけど、書いたのが昔過ぎて詳しくは覚えてなすorz
自分は子共の頃からこんな事を考えて、”ある結論”により今の自分が出来たって内容だったはずw
当時はもっと詳しく書きすぎてちと問題にね^^;


今1年で自殺者の数は3万人を超えるとのことで・・・。


自殺を止めることもしないが、促すこともしない。
だけど考えて欲しい。残された人は自分にとって死と同時に無に帰す。
じゃあ問題の自分は・・・?

自殺=自分を殺す。それは昔からの頭でっかちな大人たちが作り上げた1つの空論。
自殺の本当の意味を知った時、人は何をするのだろうねw
おいらは上の通り・・・ですが生半可じゃ死ねやしないw

生と死の狭間、その境界線を一度見てから自殺を考えてみては?
言ってる事難しいだろうけどね・・・。

| 私事 | 21:37 | - | - | pookmark |
夏の風物詩



夏と言えばお祭り、かき氷、大花火しかない!!
そんなワケで先日の土曜日に行ってきましたwww

子供の頃は無駄に朝からイベントを堪能してたのだけどさすがに今は一応大人。
お祭り場所がダムの上なのでダムの中を見学しながらクイズをして景品もらうとかカブトムシの籠作ってカブトムシもらったりするのは正直ツマラン世代になってしまったので夕方に突撃ww

目当ては何といっても大花火w
働きだしてからはあまりお祭りとか行かなくなってしまったけど、何ていうのか・・・人生の記念的な?感傷に浸りたかった的な?今日仕事休みになれ〜的なww(おぃ


晴れて仕事のようです南無orz



しばらく見ない内にかき氷もグレープとか色んなものが出ててビックリしたwww
でも自分はコーラ味に練乳とかクソマズカッタですあぃwww

ここらへんに住む人って大人になったら県外に出たり、お祭り自体に興味がないような人ばっかりなので年々人も減少化を辿っているせいかお祭りに活気がない気がしたww

久しぶりに会った幼馴染みも面白いほど変わってないし・・・。
もう面影とかそんなんじゃなくてそのまんまとか別の意味で泣けるねw


浴衣着てくる女の子やら甚平着てくる男の子やら私服族やら一貫性?統一性?が無いのには流石にワロタww
田舎っぽ、都会っぽ、子供っぽ、ギャルっぽ・・・etc.

普通じゃないのかって?・・・なら見てくれこの現状を!!とか言いたいww
そんな自分も甚平避けて私服とかね〜☆



まぁ大花火目当てなのは誰も変わらず・・・とか思ってたら大花火の前に帰っていく人大多数(おぃおぃ
家族連れ(特に子供)かと思いきや熱々なカップルまで帰っていってる・・・。

ヨクワカラナスwwww



8時半にダム湖上から2ヶ所で上がる花火堪能〜♪







近いので音量超MAX状態ww
上がるたびに心臓にドッゴン!!と来る衝撃が何だか懐かしくもあり、楽しくもあり・・・。

子供の頃はこの音が恐くてよく両耳を塞いで花火だけ見てたものだけどねw

都会では土手とかそんなイメージあるけどそこもこんな感じなのかな?
比べてみたことはないので分からないけど傾斜に座って見上げる花火も羨ましいとかww
見下ろし見上げる花火も面白いけども・・・やっぱり見比べてみないとねw


今年は風があまりないので上空に煙が溜まり花火が消える事がしばしば・・・。
それを考えて2ヶ所にしたのかは分からないけどちと残念。

奥の発射場で大玉、手前で小玉?が重なったときは綺麗だたーw
こういう演出を凝ってもやっぱり人が減っていくんだろなーとか思ったら少し寂しい気もしないこともないw

でもしょうがないよw
それ以外面白くないんだもん(酷w


○花火動画
気まぐれにとったのを編集したのでこんなものですがもっと凄いのもあったよー。
それは見た人だけのものとしようwwww





うっし!やる気もでた!!!
今週はいよいよみんGOLですぞ〜☆
| 私事 | 17:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
痛いってば!!!
風呂上りに扇風機の前に陣取って毎日鳥と騒いでますww
つい1時間前、いつものようにスイッチオン!!


何か扇風機がプルプルしてて落ち着かないwww
どうした?どうした!?と近寄ったらいきなりアネキから

「ビリーズブートキャンプマジすげー!」とかメール来ましたやかましいwww
あれって基本動きがお笑いすぎて自分にはとても耐えられないww
ビリー≒松岡修造と思ったのはにしおかすみこだけじゃありません(ぇ


つか・・・








何で買うの?

正直身内や友達が購入してたらドン引きしますw
もっと他にする事あるでしょやwwww




そんな事言うから扇風機の蓋が飛んできたんだと思います超痛ぇ〜!!!
正に身の千切れる思い。。。

ビリーゴメンね☆
修造はいいやww


さて・・・何故こんな毎日更新しているのかと言うと結構ニュースでやってる地震のせいw
新潟で起きた地震なのにここまで被害来タ。


ニュースでやってるのだが、リケンという会社が一部倒壊した為自動車グループのエンジン部品などが生産出来ずどこの工場も生産中止との事で自分も今日から休みなたーw

(明日自分仕事とか何すか?


ニュースは明後日午前6時前には修復する見込みとかいってるが、いかんせん全自動車工場が使用している為に修復→稼動との図式は取れないのよねw
そんなんだから月曜日も休みの確率は高いとのこと・・・。

一応明日は休み(とうことになってるの)だから月曜も休みとしたら・・・4連休か!!









ちなみに

今年の盆休みは4日しかな(ry


一足早い盆休み?
トヨタは連休を早めるらしいのだけど可哀想に(にこにこ♪

リケン復興の為に300人の社員を派遣したとk・・・
流石世界のトヨタ。規模が凄い!!!
| 私事 | 18:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
DGさんの贈り物
DGさんから荷物キタw

でも配達する部屋番号間違えててお隣に配達されていたとk・・・


偽名だからサインどうしようと思ってたら差し出されたボールペンのインク無かったので書けないと言ったら「書いた後があればOKです」



そんなものなのね^^;


"野"って文字が書けなくて"田"になってしまいました。


偽名の上乗せになってますアセアセw







中身見たら、まぁどーしょーもなくDGワールド広がってましたw

メインが栄養剤とか萎えるんですけどアリガトー





正直折角部屋片付ける為にいらないのをDGさんにあげたのに何だか返されたみたいですアリガトー




むしろ増えた??






うん、正直心の中の98%特産品期待してた



DGワールドの特産品かい?コレ??







えぇ、自分の事を心配してそうな嬉しいものがあれば全く逆のも多数あるので感情表現ムズカシスwwww




でもセンキュー♪



あのホームシアターなら部屋をいじれば低レベルの映画館なら再現出来ると思いましたw





今日パイレーツを映画館で見たけど最高でしたオヌヌメーw


でも荷物開けて初めて目に入ったのがディスコライトなのでガッカリしますたw




テンションだだ下がり気味です奔騰にww








銃の本は何故2なんだ?とか・・・

多分ニコニコしながら荷物詰めたんだと思いますw









問題のディスコライト・・・



使うべきタイミングが一切分かりませんorz

でも箱の古さ(特に開け口)から察するにかなりの利用回数の果てにこっちに厄介払いしたんじゃねぇかと読む!!



声はボイチャと同じ声なってます??


あくまで期待してたのに比べて残念だな的なため息と感想なので言葉にリアルに感情が入ってますが気にしないw


BAD評価貰ったらDGさん悲しみそうなので禁止にしますたwせめてものお返しです(はぁと






まぁ悔しいけどウケました

実際のところ「おぉ〜」とか言いながら荷物をあさる場面は割愛させていただきましたw






だってそんな記事書いたらまたニコニコされちゃうじゃん?



(今絶対してるぽ




自分と圧倒的に違うところは、第3者の人は絶対羨ましいとか言わないと思いますw
逆にトニーさんとか「DG〜あのライト酷いよ〜」的な事言ってくれると思いますw
そこにユスコさんが「あれは酷いよね〜可哀想に」とか言ってくれると思いますw
ムロさんが続いて「まぁDGさんらしいっちゃらしいけど〜」とか続けてくれると思いますw
ジャンジャン言ってください同情して下さいw




分かった事はただ一つ









アタイラ変人基準値高過ぎ!!!
| 私事 | 22:50 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |