CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE



| - | | - | - | pookmark |
GOW再来
正確にはGOW記事再来ってやつww
もう色んなゲームやってるなかでGOW記事書く事なんてないだろなーって思ってたのだけど、最近は新しい人達も含めてほぼ毎晩GOWやってるみたい。

先日からとにさんのフレであるピラさん達の身内+野良戦に参加させてもらい、それから毎晩遅くまでGOWやる毎日。
やっぱりGOWはいつやっても抜群に面白い♪

昔みたいにライフルやらを取りにいくよりも、ランサーで牽制しつつ展開していくプレイスタイルだと仲間内で1,2位とか取れちゃう時もしばしば・・・。
逆に貪欲に武器取りに行くと、毎回仲間に気づかれないまま昇天しちゃいますw
@眠くなるといつも0キルとか・・・。


最近ではとにさんがやってるパンチ+ノーエイムピストルを真似してみたり、ライフルでローディラン中にアクティブリロードで振り向き様にノーエイムショット等などの狙わず倒すにハマりつつある昨今。
新しい勢力部隊に参加した時は”きこり”の名を示す為にザクザク斬りまくったりとスタイルも鋭意向上中(←ごっつあんきこりばかりw

今ではコントローラー感覚HIGHでやっても全然違和感ないので、HSは中々出来ないながらもそれに応じた操作は伸びてきているのでこれが実に嬉しい♪
一番成長したのはランサーのエイム能力。
牽制のつもりなのだけど、自分が思ってるより当たってるのかかなりのダウン数を奪えたり・・・。



今では武器を取るとか圏外ですわwww
よく見直してみればランサーにショットガン、ピストルと近&中距離に適した武器もってるのだからわざわざ武器とる必要ないでしょうという自分らしくない考えがww
感度HIGHのおかげでスムーズな移動も出来るので、開始早々一気に攻め込んでの撃ち合いばかりですが元々ショットガンとか苦手なので負けることも多いですけどこの方が先陣に立ってるって勇者感覚があって素敵♪

それに慣れてない人達が大勢いる部屋ってクラン戦みたいに程よい緊張感があって120%の力がみなぎってくる〜みたいな?
自分は一番問題な突貫し過ぎる事も皆無になるし、コウさん&パパさんは人に紛れてよく前線に出てくるし、ユスコさんは動きが夕方のブラックバスみたいに跳ね回ってますw
身内オンリーだと全員あんな動きしないのにwwww



こういう経験が重なってレベルってのは上がるのかもねー☆
今クラン戦申し込まれてるらしく、それをはぐらかしているみたいだけど案外いい結果が出るんじゃないかとも思ってますw
も少し・・・レベルアップの余地ありそうだけどねw


結構MHやGRAW、オブリビオンで人数減ってきたと悲観してたけど最近人数足りないとかいう事態があまりない・・・。
とにさんフレは元より、副隊長の責務なのかやたら人索しているユスコさんのおかげで近い将来また2部屋に分けるとかいう事になるんじゃないかとか個人的に妄想してみたり・・・。

カゲさんのフレ(らしい)ミラさんとか、野良で偶然出会ったセロリさんとか(最後までボイチャ継続=良い人っぽ)・・・まだまだ増える気がする事もないようなあるような(何w



最近GOWは良い傾向♪このままLHRW(ロングヒットランニングウェイ←適当)のGOWに乗車しつつ今日から夜勤であった・・・(おぃw




<余談>
2画面でみんごる、GOWやりつつミチオさんとメッセは流石のマルチ人間な自分でも無理無理wwwww
したい事は一辺にする!これが理想なんだけどなぁ〜^^;

| GoW | 19:09 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
2度は負けない!
さて、先日行われた3度目のクラン戦。

KKR VS ケツイの会(様)


何とかメンバーに入り込める奇跡が起こったので参加してきました。
ユスコさんが今回はオニーだぜ!宣言してたのでクラン戦前の練習に付き合う程度で終わりにしようかと思ってたら普通に前半メンバーに入れられたとか・・・。

開始10時にも関わらず人が集まらないうえに、肝心の副隊長が遅刻とかあったような気もするけど前後半2重登録とかして足りない人数を何とかカバー。

GOWを起動するのは約一週間ぶりだったのだけど、いつの間にか更新されてたらしくランサーがやけに強くなってる。




そこらへんの更新状況を確認しつつ

前半戦メンバー

◎トニさん
○ジュンさん
○ムロさん
○アーク

ルールは3ラウンド4ゲーム方式
最後の1ゲームはAssassinationでWarzone3ゲームをまず消化。
タイムは(多分)3分

GARDEN3−0
GRIDLOCK3−0(1分
MANSION2−3
WARMACHINE3−2



3−1でKKR勝利!!

今回は連携を(自分は即席)最重要視したせいなのか前回よりも土台がしっかりしていた気がする。
戦場区で左右真ん中に散り、各個その位置で牽制。

ランサー強化のせいで一人でも2人くらいまでなら足止め出来る場面も多々あったので、残りの一人が状況を見つつ加勢する感じだった(自分は。


というより・・・

不安定要素だった自分が2ゲーム丸々死ななかったとか、ショットガンで3人抜きとか有り得ない活躍したおかげで随分皆助かったんじゃないかなぁとウヌボレテミル。


いつもは速攻突っ込んで戦死⇒3−4の不利が毎回確定だったのが、今回は完全サポに回ったので実質壁が一人増えたようなものだものww




・・・いあ2人分だ!ムロさんも居た!!!



マイナスで戦ってたのがプラスになってるわけだからその差は少しは出たかも。




でね、自分DGさんに感謝してる♪

てっきり出られないとばかり思っててアルコール入れてたのだけど、当日はDGさんのお酒飲もうって事で開栓。



270mlにアルコール5%・・・





酔えません無理です><


でも微量というのが多分効いた。
おふざけなしでプレイしたのは初めてかも・・・。


自分では意識してなかったけど、撃ち合いになったら引く事を前程にして、いけるようならアクティブランサーで頭めっさ撃ちとか・・・当たり前の事をずっとしてるんですもんw

ライフルとか取る気0で、取ったらアクティブダウンしか狙わないとか・・・
ショットガンはドゴドゴ撃たず、ドゴドゴ殴らないとかね^^;





まぁ多分全てショパンの恩恵だきっと!


連携練習してなかったからどうしたらいいか分からない+今のランサーは即逝ける=チキンハート
更新したせいか久しぶりなせいかショットガンが凄い当たる=奇跡
特攻する=オコラレルw
何故か先生ラグが全くなかった⇒着弾早い速いww


何だかんだで↑の4つかなぁと・・・。








その後シャドウランでどんな事になったかは当事者&関係者しか知らない(ぉ





皆さんお疲れ様でした♪っと

後半組はフルボッコだったらしい・・・by隊長の手記
| GoW | 20:06 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
なるほど!
KKRの恥さらし状態になっとりますw


先のGOW動画で酷評を沢山モラッター♪
幸いな事に下っ端で良かったとかちょっと思ってる自分がいるww

まぁHS撮り始めて2週間程度だから結構凄いペースな気がしたけれど、何だろ?
実際に評価貰って改めて見直すと案外酷いなコレww



そもそもこのHS動画は自慢とかそんなんじゃなくてある一人に向けたメッセージ的な?もうラグあろうがライフル戦ではそう負けねーぞ的な?・・・そんなところ。

ニコだからその人多分いつか見る機会あるだろうけど、ある一戦で負けっぱなしじゃ悔しかったので次回会ったら勝つぞー!!・・・的な?


だから分かりやすくKKRを利用してみたり。




で本当の神動画と比べてみた。





6分から神です奔騰にorz

まぁ何でしょ?おかげ様である問題に気付きましたハイ><

○ホストの無ラグ
これには驚いたw照準つけた所にピッタリ弾道が繋がってる・・・。
そしてハギさんとかに一度相談したのだけれど着弾が恐ろしく早いww

これもホストの影響なの??

あとエイムしてから照準移動までスムーズ過ぎ。
自分はLトリガー押したら一度画面中央で硬直して動かせるようになるのだけれど・・・。

(これはもしかしたらテレビのせいかもしれないけれどもw


○照準の違い

自分がHS出来るようになったのはラグ対策で考案した(そこまで立派じゃない)撃ち方があってこそ。
縦移動するなら↓から↑に、横移動なら→から←に照準を移動させラグの度合いで放つタイミングを調整。


が!!

こんなんホストじゃ絶対ムリだわ^^;
ホストだとただ純粋に頭を狙えばいいわけで・・・(ラグないから)その狙い方はまさにストーカーみたい・・・。


MY動画でエスカレーションを見て貰えれば分かると思いますが一発目がホスト照準、2発目がノンホスト照準。

一時停止して確認したのですが明らかに一発目は頭に当たってます><



で2発目ともっと先送りしてマンション(だっけ?)でダウンさせたのは実は同じ喉元で放したつもりですが結果はあの通り・・・。


ラグならラグで全部同じズレにして欲しいものorz、


○照準が遅い?
酷評であったのだけれど遅いワケない!!
思いっきりキノコライダーカーブ中なんだよ〜・・・。

動画でトニさんのブームかわして一閃するようにHSは当たり前の如くぶっ倒し状態。
9割方は全部思いっきり倒してるけれど、修正する度硬直するのwww


これ自分だけだったの!!?(違うよね?





で・・・照準が遅いってのは得てして照準を指しているワケじゃないんだなと理解(意味深
照準が遅いって確かに言われるわこりゃ^^;


問題点は結構あるのだけれどいちいち挙げてたら自分らしくないw
やっぱし自分はスモーク合ってます酷い事にorz




○結論
ホスト視点で見たらライフル、しいてはHSというものにゲンナリw
何かやる気起きませんww

ラグ対策であの撃ち方を必死こいて見つけたのにホストだとこんなん逆に当たりませんw
皆が「ホストには勝てない」って散々言ってたけど今頃理解しましたッス!!


言ってみれば自分は適当、ホストはゴルゴなワケだし?(ぉい
自分はHS狙いのみ、あっちはACダウンも範囲なワケだし?(タハー

確率上、対ホストには負け越しなワケなのねwww
(ぶっちゃけノンホストにも。



と・・・酷評をマジに受け取り思案したテラウザスな記事でした。
まぁライフル縛りから開放された自分に残ってるのは一つしかなし!!!


お清め♪お清め♪コウさ〜ん(エヘ☆




嘘嘘wwwちゃんと考えてますから。
動画投稿前より少しはライフル使えるようになってるんじゃないかなぁっと・・・希望っす。



でこっからが最初書こうと思った記事すw
何故かいつもいつも寄り道しちゃうwww




LINKIN PARK


wishさんところで紹介されてたNightwishにベタ惚れしアマゾン利用せずに手に入れたいなーて本屋行ったら↑があった。


あぁ、ミチオちゃんとこで「コレいい♪」的な事書いてたなぁって即購入。
ぶっちゃけてブロガーさんは音楽のセンスは皆いい気がする。ので信じたw


ジャンルは・・・ロック・・・?
ロックてアナ・ジョンソンで「ぇ〜・・・」ってきりだわ^^;



で聞いてみた。

うん。うん・・・うんw




鼓膜破るおつもりですかコレ!!!

超ビビttwww



○感想
ロックというよりもHIP-POP、ハードコアじゃない?って所が結構あるんだけれど、一番キタのが緩急。
音量が小さくテンポが遅くなったと思ったら逆になり急展開するサウンド。

サウンドだけじゃな〜い!

いきなり死にそうになるシャウトとか(酷w)。基本クリーン?だけに魅せられる。


口先で語ることなかれ。耳で感じろ魂で感じろ!それがROCK!!




知らんがなww^^;

これHロックなんでしょうが印象としては軽く聞きやすいと思う。
ミチオちゃんGJ!!

ロックの偏見が絶対変わりますわコレw





でも本命はNightwish一本!!

タイミングとか考えてショパンと頼もうかなっと・・・(ぇ


あぃ?却下?








愛却下〜(うぉぃ


絶対絶対買うんだからねwww
| GoW | 15:03 | comments(10) | trackbacks(2) | pookmark |
画質悪
はぁはぁ・・・


HS撮っても撮っても全然時間が少ない!!
もう飽きた!!・・・てか普通にもうライフル取れませんw

これで勘弁しt(ry





一旦テレビ録画するのですけど、後に編集しやすいようにHS出来たら即停止⇒再録画って感じでやってたんですが連続HSとか発生すると2回目の録画時間が足りず強制削除orz

そんなんだから6割程度しか撮れませんでした><
でもまぁ今回はKKR紹介も兼ねて的な?ものにして自分に割り切った!!

うん割り切った!!


画質悪くて自分でもHSやってるのかワカランなwww
でもやってる♪




何にせよ・・・ライフル地獄からやっと抜け出せr(ry




あ!ニコなのはアメじゃ投稿できなかったからっすw
ご勘弁をwww




アカとって損ナイヨー



あ!デケタデケタ


| GoW | 16:10 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ピニャータ100%?
えっと・・・クラン対抗戦やって来ました多分w

前々から企画に上がってて前日に練習会を行っていたのにも関わらず当人はすっかり忘れてて当日にピニャータやりながらアルコール入れてましたせいか記憶がありませんorz


いあ・・・おぼろげに対戦したのは覚えてるのだけど新マップのGardenなんですおね^^;
確か新マップは入って無かったので仲間内でやってた所なんでしょうが・・・。


何かメールでDGNさんとやりとりしてるんだが内容はもちろん覚えてなす!!
多分勝ってるか負けてるかやりとりしたんだと思うけれど・・・ん〜むw


多分クラン戦の事だと思うのだけど"相手チームの連携が凄い!"ってワードが頭に入ってる><
あとHSしたら自分がやられたような・・・殴ってばっかだったような・・・


まぁどうやら結果は0−12で負けたらしいですわw

相手は4人でこちらは8人。
前半6ラウンド後半6ラウンドでこちらを4&4で分割。

前半は
・トニーさん
・パパさん
・ジュンさん
・DGNさん

後半は
・ユスコさん
・コウさん
・ハギさん
・自分

ルールは・・・「Warzone」「3ラウンド先取」
武器はデフォルト、FFはオフらしいっすw


相手チームは「ケツイの会」様で人数は7人とか聞いた記憶がおぼろげに・・・。

前半はキコリ隊精鋭なのにストレート負けをきっしているとは何かあったのか!!?
後半は突っ込み隊時々ボマーズみたいな編成。


結局・・・自分はどうだったのか激しく気になるwwww
ユスコさんが凄い「連携」をキーワードにしてる辺り相手はものっそいシンクロしてたに違いないw


だとしたら自分は何も出来ないで1番乙やってそう・・・。















・・・と思ったら後半組の方が接戦なのは何故・・・?





うーむ困ったものだw
相手の名前すら記憶の断片にないのは非常にヤバすw


まぁ何はともあれ次回ある時はちゃんと練習してアルコール禁止しとこうって誓ったのでしたw


以下ユスコさんとこの詳細針

○前半戦
第1戦 Canal 0-3
第2戦 Crocktower 0-3
第3戦 Escalation 1-3
第4戦 Fuel Depot 0-3
第5戦 Gridlock 2-3
第6戦 Mansion 0-3

○後半戦
第7戦 Mausoleum 0-3
第8戦 Rooftops 2-3
第9戦 Tyro Station 2-3
第10戦 War Machine 2-3
第11戦 Old Bones 0-3
第12戦 Raven Down 0-3


接戦というよりは・・・行けるとこは粘って後は放棄したみたいな感じね^^;


てか一番嫌いなROOFTOPSで2−3って凄いジャマイカ!!!!

自分ここでHS決められた記憶はある・・・多分orz
| GoW | 19:44 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |