CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE



| - | | - | - | pookmark |
今こそ球れよ!
もうそろそろキコリ杯から一週間立とうとしてますが、今思えば一戦限りというのは少し物足りないなって気が沸々と・・・。
当初の予定よりもかなり時間overになりましたが、結構サイクル早かったので総当り戦の方が色々楽しめて良かったかもしれないね^^;


GOWが発売してどのくらい経つだろう?
最初は皆同じスタートラインだったのに今はしっかり個性が出てて、動画を見る限りじゃ全員と対決したかったなぁ〜と思ってみたり。
普段は仲間が気になって、中々1対1になる機会もないのでこの遊び方も色んな意味で新鮮味を感じられプチ新発見な気持ち♪

GOWが神ゲーなのか?
フレンドあって神ゲーなのか?


それは言うまでも無く。
傍目には一区切りついたかのように見えますがまだまだGOWは続きそう・・・多分w
皆が辞めれば終わるし、続くようなら遊楽の追求 コレ間違いなし!


とりあえずスモーク刺してばっかなGOWライフですが、真面目?にやってない割には自分って皆の中で変な位置に居ますw
1回戦で敗退した弱輩者ですが、出来る事なら自分と一番戦ってみたいかも・・・知れん。

基本的に予想外な事ばかりでそれが吉にも凶にも出るから、ある意味何度やっても飽きない敵になりそうな気がするのよね^^;
開始と同時に真っ直ぐ自陣にスモーク持って突っ込んできたら色んな意味で脳汁出そう・・・w




そういえば、きこり杯でもちゃっかり炸裂した神HS。
神HSなんて偶然の範疇でしか無いとか思ってる割には結構仲間内で確率高めに発生してますがやっぱり皆これ頭狙ってんのかな?

HSが上手い人の照準の合わせ方を見てると納得するもんです。
あんな風にエイムが出来るから何の武器使っても強いんだろなって思ふ。
そんな指使いが出来ない自分が何とかHS出来るのはイメージのおかげ。
どんな場面でどんな行動するのかは人それぞれなのでとりあえず一般的な行動パターンに当てはめて可能性の1つをぶち抜くだけ。
ラインが少しずれただけで外れるので結果的にはHSかミスショットの2択、一応アクティブヒットなんてものもありますがこれはテレビの遅延の為に当てに出来ませんorz

この遅延のせいで仲間にも敵にも「撃てない〜!」と木霊するので激しく恥ずかしいです(泣
これでも最低条件で”当てる”ように意識改革はしたつもりなんだけど・・・><


そうなると問題は最初に戻って指g(ry






さて、指使いと言えば皆さんこの懐かしの動画を覚えておいででしょうか?
HS集と銘打っている割には肝心の神HSは撮り忘れて、終盤はアネックスで稼ぎまくったという今では恥ずかしさ一杯でニコニコに叩かれまくった動画ですorz




現在のイメージ付けるHSと違って、とにかくひたすら頭だけを狙ってHSしてる頃。
この時は本当にノリまくってる状態で、3連続HSとかも決めてたのだけど当時はHSした瞬間、ビデオの録画停止という手順を踏んでいたので連続HS撮れてないどころか最低必要録画時間に満たず強制消去とか。

しかしこのおかげでランクのHS成績、実は全てライフルという。
そして成績リセットの罠でやる気0。

使用武器ライフルのみという窮屈な縛りプレイだったのであんまり思い出したくない件ですがたまに昔を思い出す意味でこっそり見てます。
今までの忘れ去られたHSのコツが全て映ってる自分だけの復習動画みたいなもの。

でも思い出しても指が完全に鈍ってるから・・・ねorz




で、ふと思い返してみる。
この時たしか同時進行で球を転がしてた気がする!(適当


難攻不落ステージを攻略してからHSが決まりだした気がする!(こじつけ


考えてみれば・・・柔軟かつ繊細な指使いが要求されるマーブルウルトラブラスト(だっけ?)で培った技術はそのままGOWだけでなく全てのゲームに応用出来る点がある気がする(ホント

というわけで・・・













今こそ球の時代ちゃう?



思い出せ!国民!

あの、大人が無邪気に騒ぎまくった鬼ごっこのある風景を!!


掴み取れ!非国民!

あの、転がりまわる楽しき日々を!!


そして気付け人類!!



球はクソゲーと言う事に・・・



いや〜久々にやってみたらクソゲーだわwwww
フレンドも何もねぇ〜!!
・・・のだが皆で鬼ごっこはかなり楽しい!これは偽りなし!

最終的に悪男が柱に入るというバグ発見で終わったんだがv


そのうちまた布教が始まるとオモイマスwきっとw









そしてこんだけ長々書いた割には「GOWも良いけど球も面白かったよねー」の一言でまとめられる件。

これがあっくん、これがコミュニケーション。

| 雑記 | 22:33 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
どげんすっきゃとかw
やっ!皆様お久しぶりですw

いきなりですが両腕が疲労骨折する前兆が出てきました。



その他にも課長&係長&多くの上司に囲まれてアドリブ5分演説を毎週のようにやらされてるおかげで心身共にヒィヒィ言ってます。
ハゲそうです


今こうして文字入力してるだけで腕がズキンズキン。
今まで猪にミドルキックで勝利した事はあるけど、まさか犬に(衝撃だけの)掌底破で完全勝利するとは・・・あれが原因だったのだr  いやいや仕事が原因です!


なのでいきなり「ゲーム活動休止します」的な事を言っても、「あぁやったな!おい英雄!」みたいな感じで迎えて下さい。
今、逝きますパトラァ〜ッシュ!!




・・・で、余計な事を言ったおかげで毎回ながら話す事を忘れました。
しばらく思考回転中(本人だけ


プシュゥ〜〜!ほぃ終了w



きこり杯の事ですなv

前から身内でこんな形式で1番決めれたら燃えるんじゃない?ってのがあるのでここで言います。
封をされたダンボール組やその他の梱包待ちの予備組で「あ!これ良い!」とか思ったら1キコリン下さい。
キコリンptsがそのまま採用される確率になります・・・って超低い!!

・ゲームは勿論GOW
・リーグ勝ち抜けトーナメント方式
・3ラウンド2ゲーム(エクセキューション)の1対1
・1リーグ3〜4人でリーグごとの勝ち抜け人数は参加人数次第
・1ゲームでホスト交代、クライアントはマップ選択権
・ホストランサーは禁止しない(ダウン後の起き上がり時は禁止
・2ゲームの合計ポイントが判定基準


こんなところかな。
ポイント即決とホスト交代ってのが誰しも1番狙える条件な気がしもすw
ショットガン使える人間やHSが上手い人間が優勝出来るとは限らないってのが味噌。
1Rで2ダウン1キル奪えば逆転のチャンスも十分にあるし、それが嫌ならライフルの無い場所選べばいいし。
操作技術だけじゃなく心理戦?みたいなのが組み込めれば面白いんじゃないかな〜って前々から。

人数が沢山いればペアでやれたりするのだけど、何より試合管理が大変なのが難点なのよね^^;
まぁ決定するのは自分じゃないし、優勝の可能性が一番低いのも自分だしなwwwww




例にするとこんな感じw
kagex VS fiz戦で説明するとカゲさんはパパさんから74ポイント、パパさんはカゲさんから86ポイントゲット。
で合計って。


(めんどくっせw




そうそう!賞品の事で思い出したのだ!
去年のラストの記事でDGさんへのレスを見てくれれば分かるかと思いますが。





これね〜w
放出するの忘れてたけどこれ賞品にすればいいんじゃね?みたいなw
欲しくなかったら売り飛ばせば新品ソフト1本買える額は確保出来そうな気もするんだが・・・。

まぁKENWOODのMDコンポ(ほぼ未使用)でDGさんに上げたホームシアターとほぼ同額なので悪くはないと思われ。


ここらへんは主催者の先生に任せようかしら?
トニーさんがこれはやり過ぎでしょ〜言うなら欲しい方貰ってくれればOK!




そんなところかな・・・
| 雑記 | 20:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
やれんばい
HIBT・・・カジキ・・・コナ・・・








夢だよなぁ・・・。





三宅島でも何処でもいいです。














カジキが釣りてぇ〜!









命の危険性もあるけれど・・・カジキの踊りをこの目で見れるなら天秤にかけてもいい!!




釣り場で知り合った方の中に、実際にカジキ釣りに行く人がいたのだけど機会があればお供希望〜!と聞いたら「キミみたいに若かったらまだ無理だよ」と言われた。




そんなの百も承知なんだけど・・・ねぇ〜?orz








というわけで釣りのことしか頭にありません近況w
もう・・・釣りする人間にカジキフィッシング見せる番組反則!!
夢を思い出させるっていうか、釣りキチの虫がザワァ〜!!!ってさw

今の職で年収計算すれば、欲しいものだけ買う生活してたら30歳には船が一隻買える・・・







・・・




つかなんでこんなに釣りにハマるのか自分にすら分からない。
が!分かることはただ1つ!!













3月のヤマメ解禁日から渓流に入る準備は出来たwww





どんだけぇ〜!みたいなw







置いといてゲム話。
仕事明け4日で疲労骨折する人がいるぐらい過酷な生産ラインを毎日必死こいてこなしてますw
その上、のんびりゲームばかりやってたせいかボタンを押せば指が痛いし目まぐるしく変わる視点にも追いつけずGOWのアクションにすら指がついていかない危険な状態。
もうスモーク刺すのも5回に1回刺し逃げ出来るくらいの絶不調orz


発砲とか泣けますw



@テレビが逝きましたw

ボタン入力してから動作スタートまでの時間が普通に1秒はあるwwww
もうラグとかそんな問題じゃなくなる始末w

自分としては刺せればいいワケなので問題ないっちゃないのだけどCOD4は完全に諦めましたorz
元々ストーリーだけしかするつもりもなかったしね^^;



んで気付いたことがあるのだけど、確かにCODでも何でも面白い!
下手なりでも出来ることはあるし色々凝った部分にも驚かされる場面もある。
でもそれだけなのよね。



楽しくはない!(キッパリ




誰も使わない・やらないようなものを率先して火付け役になるのは先生と同じ(こっちは結局ネタになるけどw
やるからには面白くしたいし、その面白さがそのまま皆の楽しさになればいう事はないと思う。
でもベガスやCODのようにリアル思考ゲームだと”個人の面白さ”が”皆の楽しさ”に全く繋がらないのでどっちかというと苦手。

GOWだとスモーク刺せば自分は気持ちいい!
相手にとってみれば好きなときに標的にしたり・刺されまいとヤッキになったり、殺伐したドンパチにオプション的な事にも出来るじゃない?
終わった後にそのネタで笑い話も作りやすいし・・・。

ロスプラだとバイクとかねwwww




基本人生テキト〜人間なので、CODみたいに真剣にやらないと勝敗が左右されるプレッシャーゲームも結構キツいw
GOWみたいに一人の逆転劇とかないしね^^;

面白くても楽しくなければ退屈なんだぜぇ〜


って事でCOD





幾らで売れr(ry





^∀^)ノシ


| 雑記 | 20:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
日々疎かにするべからず!
iM@S!!




又の含みで愛鱒とも言う・・・。
釣りは偶然、結果は必然。
必然は偶然になる事はないけれど、偶然は努力によって必然に変わることがある。

ならば挑んでみたくなるのが釣り大会!
今年4月に小規模ながら大会が開催されるので今は練習・・・というよりは愛鱒。
鱒の習性を知ることはそのまま大会で結果を出せる確率を上げるわけ。
しかし鱒は魚であるわけで、レッスンしたりオーディションされたりする事は決してないのだ。



それに気付いたアークPの日曜日。






ユースコ氏からカゲルゴ氏、社長から皆へキムチの布教。
元々辛いの好きだし、白菜も好きなので案外イケるんじゃないかと買ってみた。

スタミナキムチ・・・いかにも肉体労働者お達しっぽい。
半分くらい食べて(思い込みで)スタミナがみなぎるのを感じた!!



ただし・・・












キムチは精魂尽き果てていた・・・5年前にw




近年まれにみる汚職w
そういえばユースコ氏の出身地は北海道。
北海道といえば白い恋人。


なるほど。






そういえば今年おみくじ引いてた。
開封しないままだったのだけど何か嫌な予感するので見てみた。
良くもなく、悪くもない吉。





家つくり、ふしん。
借り物アパートだけど一応新築で借りたから家賃にヒィヒィ〜こいてるワケで・・・













これは夢なわけで・・・












夢じゃないといけないのだ。
2008年が始まって13日目、友達には今年はありえないくらい幸せだから人生に悔いはない!と言ったのが昨日なのだ。
気付かぬはまさに仏。







ムロさんを見つけた。
硬派なゲームをこよなく愛す人物はなかなかアイマスを割り切れない。
ムロさんが買えば、買ってみるか!的なノリで皆買うのに・・・。

おみくじに願い事かなうべしと書かれていた。
いつ叶うのだろうか?
願掛けにムロアジを塩焼きにして食べた。




しかし焦げた




まさかこれで田舎者のレッテル貼られようとは思わなんだ。
うまかっちゃんは全国共通でうまかっちゃんと思ってたのに・・・よく見たら鹿児島とか博多とか書いてるな。




うむw
















うむす!!
| 雑記 | 19:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
グッタリ・・・
実際はこれが2008年初記事になるのよねぇ^^;
年越し元旦は壮大な計画していたのだけど、結局トニーさんとスパロボ年越しになりましたww

0時1分に
「あっ!1分ですよ!あけましておめでとうございます〜!」


って言ったら

「うん。」

で返されましたw
悔しくて寂しくてユスコさんとDGさんにそのままイタ電。
ユスコさんのほうが出るのが早かったです!!


その約30分後に先生から

「あっ!今時計みたら年越えてるじゃーんw」



どんだけ夢中だったの?みたいな?




いやいや、やっとこさ仕事が始まり一杯でございまっす><

1日〜グッタリ果てる。

2日〜凍結した峠をノーマルタイヤで越えてまで管釣り

3日〜グッタリ果てる。

4日〜起床して何とな〜くな気分で管釣り

5日〜グッタリ果てる。

6日〜寝ぼけてそのまま管釣り

7日〜グッタリ果てた後、仕事始め



何?このループみたいなwwwww



色々ブログ巡りとかは休日にするとして、今はダレた体を仕事モードに慣れさせるまで寝る⇔仕事の繰り返しだわさなぁ〜^^;
本当は5日に黙って東京に突撃するサプライズを計画してたのに新幹線寝過ごすとかイミフな事やってますが、まぁ今年の正月休みはともかく楽しかった〜♪




さて、COD4(コールオブドゥーティ4)。
シューティングがそもそも苦手で、FPSともなると最悪><
そんなだからCOD4は見送る予定だったのだけど、あるゲームを買って誰も突っ込んでくれなかったので寂しくて買ってシマッタwww

某ゲームはもうgdgd過ぎてさらに最悪でした☆

「お前は今日から芸名:天体望遠恐子だ!!名前でインパクトを与えオーディションを総ナメするのだぁ!!」

とか考えてたら芸名で呼ぶのも変だから・・・とかイミフな流れで設定ネームで呼ぶことになり名づけた意味もねぇ〜w
しかも屈辱的なことにプロデューサー(ゲーム中の自分)の名前をアークにしたら

「じゃあプロデューサーさんって呼びますね!♪」

とかイミフな流れになって予想だにせず名前がアークPとかなりましたwガッデムw


あまりにクソなので機会があれば送りますw




んで話を戻してCOD4。
これ予想外に面白い!!!ストーリーが最初ちょいと分かんないのだけど、独特な物語に素直に入り込めるのがイイ♪
貨物船から脱出したり、隠密行動、はたまた風などを計算にいれての狙撃なんかもあるのでストーリーだけで受けるインパクトは大!
内容も中々のボリュームなのでまだ購入してない方は是非予定をw



まぁオンラインは自分的に好みじゃないのだけど、ライフルが欲しけりゃトニーさんから奪えばいいし問題っちゅー問題はないかもww
ただラグは凄いので正面での撃ちあいは勝率0%・・・。
倒されると、デスの瞬間をキルしたプレイヤーのカメラで見れるのだけど全く当たってないじゃんとかorz


ホフクがバレバレ過ぎて恥ずかしいとか・・・

C4設置して袋小路に隠れてたらジュンジュンが攻略してきて機動しないスイッチを押す自分に容赦なかったとか・・・

煙が出てる穴に喜んで飛び込んだらデスったとか・・・

ピョンピョン飛んでたら冷静に狙撃されたとか・・・

壁を貫通させてバシバシとセイロガンさんが容赦ないとか・・・

コウさんの動きが怪しいとか・・・

知らん人間がいたとk・・・


別にレベル上げなくても問題はナイデス!!ハイ!




最後にプロローグの貨物船タイムアタックのノウハウでも。
これ実績解除するためのタイムが20秒以下なのだけど、全く難しくないので暇な時にでも20ptsゲットすべし!



基本はLTを使わずに単発で命中させて精度ボーナス得るのが重要。
このやり方を詰めれば16秒代も出るので結構簡単☆
オフライン状態でやったのでタイムが反映されてなかったのがかなり不満だが・・・w

でもまぁひと時でも仲間内で1位がとれたので満足ってことで(ーw−


| 雑記 | 19:14 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |