CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< ぺんたぶってみた | main | 痛いってば!!! >>


| - | | - | - | pookmark |
鳥には関係ないけどさ
先日起きた新潟県中越沖地震。
柏崎市とかよくニュースで聞いたりするけどまさかここが被災地になるとは思わなんだ。
知り合いはいないので特に気にする事もないけどフレンドの家族が被害に遭ってしまったとかの関係で最近はニュースに少し敏感に。。。

お年寄りの死者が数人、生き埋めになった人、その後が精神的に耐え切れず倒れる等の報告が入ってあまりいい情報は入ってこない。


公共避難所も満員ばかりとの事で、昼夜で気候などに悩まされることになりそうだけど頑張ってほしい次第です。
こういう時って集団でいる事が良し悪しなので自分が優先とか言わずに、隣の人を気にするなど一緒にいるからこそ出来る事もやらなきゃ。特に若い人とか


昔から地震大国として言われてきた日本なのに誰一人として備えが出来てないのはかなり問題だと思う。
地震が来たら深刻なライフラインの為に食料・水など備えておくべし!とかやってる人ほど直面した時パニックになりやすい。

本当に備えなきゃならないのは一体何なのか?いざ被害に遭った時自分はどうなってるのか?とか考えたら食料とか2の次。
そんなものは周りが頑張る事なんだと思う。


偉いやつが言ってる事なんて昔からある言葉を並び立ててるだけなのだから、自分がどうしなきゃいけないのかそろそろ考えなきゃいけない気もする。
自分から見てみれば今を生きてる人って全て古人に生かされてる。それに気づかない限りは何時まで経っても地震や台風、竜巻くればパニックになる。




まぁ自分の言ってる事を理解してもらえた事ないけど。
(わざと分かりにくくいってるんだけどねw




とにかく!自衛隊や医師、ボランティア団体も行動に移しているので被災者はめげずに頑張って下さいっす。
これから復興という大きな仕事に参加する為にも生きるという意志を何より強くもってほしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなワケで平和の鳩というわけじゃないが代理としてチィとピィに急遽出演してもらうとか・・・。




鳥に言う事はないけど気持ちよさげに寝てる・・・。
結局こうなんですよねww
動物達にとっちゃ人間の事なんてどうでもいいわけで・・・

人間同士で助け合わなきゃ!!でもそこに障害を作るのもまた人なのだw
いい生き方の出来ない悲しい生き物なのよねアタイ達・・・。





決められた空間を抜け出して外の世界へw
たとえ決められた人生でもその世界から抜け出せば自由なんだぜ?


・・・まぁまだ部屋に閉じ込められてますが・・・。
それが俺達の言うところの常識ってやつなのかもね。

常識の箱から出ることが許されないんじゃない!
その箱を出て未知の体験をするのが恐いんだぜ!!


何も恐れず外の世界へ羽ばたく動物は偉いと思うけど、実はこれこそが常識と気づけ人間よwww



関係ないけど壷巣の違う種類の巣箱を投入してみた。
ブンチョウには馴染みの深い家だというがはたして・・・





明らかに狭いがなww




上が開くのは検卵の為のスライド板仕様。
産卵して一週間後くらいに生きている卵か判断しなきゃイカンとですよー





・・・変にペットと一緒の記事にして申し訳ないが結構真面目。
色々考えることがあるのだ。。。




☆突然だが大事な水浴びをしないのでシャワーぶっかけてみた。
おそらく水浴びの気持ちよさ、重要性に気づいてないのでは?と思ったので。


で和み動画






こんなんなりましたーwwww
顔洗ってるみたいだが実はオシリフリフリしてるのがナケルw

水浴び動画撮ってるのにサービスしてくれたチィに拍手w


穴にハマらんでくれw恥ずかしいwwww
| マイ家族(飛ぶのとか | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:30 | - | - | pookmark |









http://marker.jugem.jp/trackback/64