CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 暑いのに | main | 遅かれながら一周年 >>


| - | | - | - | pookmark |
VALKYRIE PROFILE
最近メインとしてやってるのがコチラ


VALKYRIE PROFILE2


一度挫折したものの、某ブロガーさんのMAD動画を見てたら無性にやりたくなったとかw
 今回はちゃんと攻略本も同時購入したので挫けず最後まで行けるかと思ったんだけど・・・。




-STORY-
時は戦乙女レナスの物語より数百年の昔。

主神オーディンにより、魂の選定の任を与えられていたのは戦乙女シルメリアだった。

任務に忠実であったシルメリアだったが、とある出来事の中でオーディンの強引な命令に疑問をもち、反抗してしまう。

その行動に危険を感じたオーディンは、急遽シルメリアを転生させ、次なる戦乙女を召還しようとする。しかし、戦乙女を転生させる神の秘儀「王呼の秘法」は不完全な状態で発動してしまう。

そして、シルメリアの魂はディパン王女、アリーシャの中で覚醒する…。


出会うはずの無い2つの魂。
そこに迫る神の制裁。



一人と一柱の数奇な運命の歯車が回り始める----


*公式サイトより






戦乙女シルメリアを宿すディパンの王女アリーシャ




主神オーディンの魂の器とするハーフエルフのルーファス




戦乙女シルメリアに命を救われ、以降その行方を見送る不死者王ブラムス




戦乙女の次女レナスを手中に収めんと、過去の歴史を変えようとする魔道士レザード







他多数のキャラクターを交えて濃厚な物語を展開する今作。
欠点と言えば、マゾ仕様なやり込み要素。



しかしだからこそRPG派には燃えると言うもの!!!w




到達レベル25ぐらいだったのに、攻略本見たら「あるキャラクター4人のレベルを規定数まで上げろ」との事・・・。

40以上2人

45以上2人




何時間ボスとバトったか分かりません><


必ずしも上げる必要がないのだけど、この条件をクリアすると以降のストーリーが段違いに楽になる為必然的にやってしまうとか・・・。


でも先日ようやく条件をクリアし、武器等をゲット☆


攻撃力350程度だったのが、その条件到達により貰える武器を装備したらいきなり1100とかなるのに戸惑うがこれこそがヴァルキリー♪


苦労すればした分、見合って強くなるってのは非常に嬉しいw




ストーリーも終盤に差し掛かっており、後は物語を堪能しつつ有名な鬼裏ダンジョンを攻略するのみにwktk!!!

前作では裏ダンジョン番町のハムスターに被フルボッコ(目視が既に被フルボッコ状態)
に遭ったのでね^^;





通常フィールドを動き回る敵シンボルに接触することでバトルに突入。
突入すると2Dから3Dのバトルフィールドへ。

各ボタンに設定されたキャラを操り、展開されるバトルは爽快そのもの。


簡単にコンボが繋がり、キャラ&スキル&アクションでパターンが沢山あるので自分好みの戦いが出来ると楽しくてしょうがない(^▽^*)



と言っても最終的に使うキャラが限られるのは悲しいトコロw
じゃなきゃクリアなんて(本編は出来ても)とてもとても・・・><;





まぁRPG嫌いな人はしょうがないのだけど、好きな人は一度は手にとって下さいまし♪




戦乙女3姉妹とか揃うと何か凄い興奮してそうな自分がミエルwwww
難しいと言っても根気よくレベル上げできる人なら容易にヴァルキリーの世界は堪能出来ると思いますので〜wwww






何だろ・・・





マグナカルタやれた人なら楽勝!!




自分も勿論その一人・・・w




○イベントムービーMAD




最近アメ動画の読み込みがスムーズなので快適視聴生活♪

| PS/PS2 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:00 | - | - | pookmark |
マグナカルタ〜〜〜ww
あれ泣けました 名作の一つですお うんうん

魔道士レザード・・・・
    なんとなくアックンに似て・・気のせいかw

| ヒデ | 2007/07/11 3:57 PM |
>ヒデさん
似てない似てないってばよ〜^^;

ってマグナカルタは自分の中で最高のクソゲなんすが…


だって80時間ぐらい頑張ってラストに色んな意味で泣かされたものorz


好きな人が死んだからじゃ次は妹ってのが韓国らしいですわwww
| アーク | 2007/07/12 7:17 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/61