CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 湿気にやられ・・・ | main | VALKYRIE PROFILE >>


| - | | - | - | pookmark |
暑いのに
我が家のペット、チーとピー。


実は購入後約一週間で卵を産んでくれまして・・・




時期的には無理かなと思ってたのだけど、今秋か来春辺りにヒナを貰うために予行練習しとこうと飼い主の権力発動w

暑さのせいで抱卵してもすぐに卵がダメになってしまったのでピーには悪いが勉強させてもらいまっす!!!












とりあえず最初の一個は巣を設置してなかったので落下。
これは2&3個目。




そもそも巣箱を置いておけばいいのかと思いきや何やら様子がおかしい。




どうもピーが巣から出たり入ったりしててジっと抱卵する気配が感じられない。
巣に入っても卵が腹からはみ出してる珍事を披露してくれてました。




そんな時チーが籠巣の紐をクチバシで引っ張り、巣を破壊工作しとるwww

時が経つにつれてピーも破壊工作に参加w




何じゃい!何じゃい!!?とか思いつつ神DG本を見ていると

「鳥は人の作った巣では満足しないで、一度全て壊して自分で作り直してしまいます」とか。



籠巣を壊して作り直そうとしているという事なのかな?


なのでペットショップに行き巣草を購入〜w
一個単位50円くらいとかなりのお安さ♪


そのままでは長いので半分に切って、天井のケージから吊るして見ると15分程でチーが巣作り開始。



どうやら正解みたいね^^;







これは床に落ちきってしまった巣草を拾い集めてる最中。
結構熱心に巣作りするのでビックリしたwwww






でこんなんなりますたww







完成してからはピーがずっと巣に篭ってる。



ピーが巣で抱卵してる最中はチーが外でさえずりを。
これは抱卵しているメスを安心させる為なんだとk・・・。







凄いなwww


ちなみに卵は一定の温度を常に保っておかねばならないのだが、ピーが餌を食べる時どうしてるかというとチーが代わりに温めるみたい。

そして換羽期なので羽を繕ったりしているピー。



外に出てる時間は平均で15分程だけどこんなものなのか???







繕っているピー動画。


何か気持ちよさげな顔したのに思わず吹いてしまったwwww


まぁ実験的な勢いで、少々可哀想な事をしたと否めないけどこの感じならヒナを授かるのはそれほど難しくはなさそう♪






問題は卵を4,5個産んで暖めるという事なんだけど・・・。
| マイ家族(飛ぶのとか | 23:09 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:09 | - | - | pookmark |
すごいわwwww
カルガモとスズメは少しだけ飼った事あるw

ペットいいなぁw
| ユスコ | 2007/07/07 5:16 PM |
うふ
贈った本が役に立ってるご様子で何より。
お、おいらだって後々に役に立ってくれるように
選んだつもりなんだからね?!(いらないのもありますが

まぁDGライトが好評すぎてたまらんなぁ あはっはw
| DGN | 2007/07/08 1:35 AM |
>ユスコさん
カルガモ…ってもしや実家は農家とか?

2足歩行は土台にお金イパーイかけたくなるのでパスですなww


とゆかアパートじゃ…


ペット蟻推奨(ぇ


>土偶さん
まぁまぁ…
まぁまぁ…

基本的に本に書いてあるような動物ばかりなら飼う気はナスw

それぞれ違った顔を見せるからいいんでないのー♪


つか最近チーが常時ハリセンボン状態になってる…
| アーク | 2007/07/10 6:26 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/60
ペットの病気
我が家でペットを飼っている方は増え続けています! 大切な我が家のペットの健康を守るにはどうしたらいいか? ペットの健康のために必要な情報を集めてみました!
| 我が家のペット ペットの健康! | 2007/07/09 6:44 PM |