CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 人生山あり | main | ピニャータ100%? >>


| - | | - | - | pookmark |
鍾乳洞潜入レポート
車を修理に出したのに台車がない!って事態発生w
しかたなくビデオ見て残りを淋しく過ごすかーとか思ってたら一本の電話が・・・


「あーもしもし。アークさんですか?先ほどはどうも。
今問い合わせてみたらアークさんの会社の特例で一台空くかもしれませんのでどうしますか?」


「喜んで♪」






・・・渡されたのは黄色いエッセでしたorz
目茶苦茶女性用です。狭さとか色とか明るさとか...etc


こんばんわ♪珍しく連続投稿〜とk暇人廃人バリバリ全開サイヤ人アークどすえ♪






さて福岡門司を後にしリアル事情&大橋に満足したので帰路につく事に。

でもやっぱりこれだけじゃストレス溜まるって意見が一致ししばし福岡の街をドライブしながら雑談。

階段状に立ち並ぶ家々、右車線左車線どちらに入っても走行妨害受ける事数十回、オネーサンに道を聞かれるもサッパリ(←熊ナンバーとk)、空港だ!って言われたので興奮してたら実は競馬場とか、ちょっと・・・てか凄い変な町並みをドライブしながら地図見ると発見したのが平尾台

平尾台って何?とか思うけどそこに数箇所書かれてる鍾乳洞の文字。
鍾乳洞は行ったことないけどあの氷柱は見ておく価値はあるでしょーとか丸め込み目的地の平尾台をロックオンwww


峠みたいな山をモコモコ上がって行きついた先はコチラ。


平尾台


スゲeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

高い所まで登りそkらじゅうに点々とするストーンサークルの上に登ると正に360度の絶景ww


平尾台は日本三大カルストの一つで観光地百選に選ばれてるとか。
天然記念物・北九州国定公園に指定されて見る、体験、楽しむ、学ぶといった楽しみ方ができ7月&12月にはここでコンサートが開かれるんだとか♪

近くにあるひらおだい四季の丘小学校は「子供が主役」をモットーに先生が一人もいないんだとか・・・。
先生どころかチャイムも学年もないらしいですが↑を見て分かるとおりのこの環境。

伸び伸びした元気な子供が育ちそうですわwww
ママさんとかドライさんとかオヌヌメ♪・・・後の保障はアタスじゃ不可能ですがw


●自分
この他にも様々な場所があったんですが、所々で出会う謎のイチャイチャバカップルのせいで落ち着いて見てられん!!⇒鍾乳洞目指す。

●バカップル
最終的にキス岩と言われる恋人が向かいあってキスしているように見える岩に隠れて耳掃除してたのを確認⇒最終的にはそこかよwww


途中でこんなの見つけました。

平尾台穴s

どぐん軍曹がその昔カプセルによって地球飛来⇒落下した場所といわれる穴。
 ↑鵜呑みにしないようにw

でもどうやらこれも必見のものらしく他に大穴とかあるらしい。
場所分かんないので断念w


で本題の鍾乳洞。
まずチョロっと説明しておきますwww

平尾台に存在する鍾乳洞は3つ。

水の中をジャブジャブ歩いて進んでいく千仏鍾乳洞
恐ろしく長い目白鍾乳洞
入り口部分が竪穴になってる牡鹿鍾乳洞の3つ。

それぞれに特徴があるのは勿論ですが時間帯の関係で言ったのは千仏鍾乳洞と牡鹿鍾乳洞の2つのみ。

目白鍾乳洞は観光化されていない自然の洞窟のままらしく、ヘルメットとヘッドランプを装着して2kmの道のりを進むらしいですがこれは行かなくてホント良かった。

フカワやヤマちゃんにはなりたくないwwwwwこれ以上・・・ボソ



でまず踏み入れたのが竪穴式鍾乳洞の牡鹿。

牡鹿洞入り口


こ、怖っwwww

牡鹿洞内部

でも内部はこれといって変わりなく、テレビと同じような光景が広がってるだけ。
分かれ道はあれどもすぐに行き止まりなので迷うことは絶対ないですw


しかし見るべきものがよくわからなすww
何か所どころ言葉の書いた看板がぶら下がってましたが意味不明。
多分書いてあるもののように見えるって事なんでしょうが・・・


まぁこじつけばかりだなっとww(おぃ

んでそのうちの一つで興味あるものハケンw

牡鹿洞ブルーグリーン


この小さい穴は下25mまであるらしく下は水。
それがブルーグリーンに光って見えるとか言ってますがあまりに暗すぎる為に見えない・・・残念orz

牡鹿洞鯉の滝登り

鯉の滝登り・・・に見えるらしいw

見えない事も・・・ないが。


水晶滝

水晶滝って書かれてましたが実際は規模超小さいww
でも地下水は凄い綺麗だった。水晶といわれて妙に納得。

まだまだありましたが都合上全部は見せずに。
この後に完全行き止まりになり引き返しましたがちゃんと装備があれば更に奥に入っていけるような気がしました。

先でいける様になるんだろうかww


次は千仏鍾乳洞なんですが・・・着くなり靴脱いでスリッパになれと言われる。
(この時は水の中を歩くとは知らなかったwww

千仏沸鍾乳洞見取り図


見取り図があるので見てみるとどうやら最後までいけないみたいだ。
480m地点までは普通だけどそれ以降は地下水脈で水の中を歩くのだとかwww


とりあえず行ってみるがホントにスリッパ・・・^^;

千仏沸鍾乳洞入り口

中は石ころだらけでいきなりツボ押しされたような洗礼を受けるがどことなく気持ちヨカタ♪♪

480m地点まではただひたすら進むだけ。
巨乳とかツバメの巣とか気になる事書いてましたが時間がヤバス状態だったのでズカズカ進行wwww

で問題の水路地帯が・・・

千仏沸480m地点


ショボいな随分と!!!!


と、とりあえずツッコミ入れて足を入れたら絶叫!!


つ、冷てぇ〜〜><




あっ!ちなみにこの場所を「奥の細道」というんだとかww
何なのだかなも〜www

千仏沸鍾乳洞水路


フンフーン♪


千仏沸鍾乳石


`〜´)フムフムw



千仏沸鍾乳洞水路2


フン・・・フー・・・ン♪










ぎゃああああああああああ!!!


*読者様の想像にお任せします




でどうやら最終地点の約900mまで来たのですが看板に「照明はここまでなのでお引き返し下さい」の文字が。

でもズカズカ進むw



で撮ってしまった







千仏沸鍾乳洞ラスト









見えますか?



この後走って引き返し全身ビチョビチョww
足を乾かす間に茶屋の名物カルスト饅頭を食べて観光を終えたのでした。











ふぅ〜疲れたwwwww




洞窟内は四季を通じ気温16度に保たれる為に夏は涼しく、冬は暖かに感じられる模様。
この千仏鍾乳洞は日本ケイピング協会に日本一と激賞されていたようですが、アタスにとっては鍾乳洞=氷柱のイメージがあったんですがww

千仏鍾乳洞は入洞は1200mまでなのでライトがあれば更に進んでいけるようですがアタスはアレ以上行こうとはどうしても思えませぬwwww


でも後悔するような事は無かったってのが幸い♪

また機会があれば目白のほうも行ってみたいなって思ったのでした^^





ホントならねwこの後まだまだ九州グルグルするつもりだったんすよwww

何故よりにもよって連休初日に事故るかなーorz=з
| 私事 | 20:30 | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 20:30 | - | - | pookmark |
これはwwwwwwwwwwwwwwwwwww



リアルアークいい男じゃまいかw
ジャケットが以前着てたのと同じなのは見のがさんww

つか九州って見どころ結構あるのね。
シーガイアくらいしか知らなかっt
| ゆすこ | 2007/05/02 9:28 PM |
アッーーーーー・・・

きたよ、この記事じゃないけど来たよ。
生アーク兄貴が(どうみても本人です本当にry
思ったよりいい男であれだ、つまらんなwww
これの事言ってたのね、もふふふ。
いやいや、一回生で会ってみたいずぇ。


旅はいいなぁ、素敵だ。
一人でどこでも行けちゃうアークたんはなかなかやるねぇ。
おいらはちょいと踏ん張らないと旅行はいけない子・・。

鍾乳洞ではギアーズみたいに二回足滑らして
落下して行ったでしょ。きっとそうだ。
ステーション発見した?
| サイヤ人DGN | 2007/05/02 10:16 PM |
セラでも言ったのだけど同じ服じゃないすかんね^^;
よ〜く見ると柄モノだったりするのだけれど・・・。

(まぁヒント的な考えもあったけど即バレとかw

>ユスっ子さん
えぇ、確信したところスイマセン違います(うふふ♪
こういう服着るときはほんと長時間外出する時くらいなもんですww
理由はセラで言ったとおり〜

シーガイアってあれですが?
億単位で買ったのに変なライブ行われるせいで毎月収益マイナスになるみやざ(ry


探せば近くにも色々ありますよん♪


>メタリックDGNシンドローム
え?もしやDGさんの脳内の自分てエスパーかなんかですか?
自分をあんな風に撮れる術はありませんが・・・。

生は凄い酷いですがw俗に言う写真映りヨシ!みたいな?


2回滑ったらのはマジですがすてーsh・・・いあ見つけた見つけた♪





っ【人生の終着駅】
| アーク | 2007/05/03 1:31 PM |
平尾台の他の有名カルスト台地でしってる所と言えば山口に秋吉台がありますなー

あそこは一回だけ行きましたがすごかったです

一回行きませんか?(笑)
| Chiroru | 2007/05/04 9:38 AM |
ふむふむw

しかしこれから遊びに出かけるって事は皆無に近くなる為無理だなww


休みは寝て体力回復!!

そうでないと生きられないかんね〜
もう夏だし〜
| アーク | 2007/05/05 7:51 PM |
秋吉台は昔パパと行ったよ。(まだ結婚する前〜)
風景同じ&洞窟ン中同じね。
あたしはホワイトタイガーの赤ちゃん抱っこしたら
猫の毛アレルギーがでて大変だった・・・
というあほな思い出がございます。
| Aperioママ | 2007/05/06 1:24 AM |
>前回のママさん
何だかrとiがくっ付いてアペノママに見えるけど秘密にしときます♪


そんな場所にデートとはこれまた熱い^^

一緒行くのはいいけどイチャイチャなんて絶対しません出来ませんorz


猫アレルギーって結構ブロガさんに多くないですか??
自分はどんな猫でも捕まえる事できますはぃw

ある方法使えばね♪(ニタリ
| アーク | 2007/05/06 4:53 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/37
氷柱について
氷柱)(青森県)にて氷柱(つらら)は、建物の軒下や岩場などから棒状に伸びた氷。形成環境屋根上の雪が融けかけ水滴となった時点で再び寒気に晒され、徐々に氷結・成長したものであり、形成過程としては鍾乳洞の鍾乳石と似ている。一旦融けかけなければならないため、
| 水関連いろいろ記述 | 2007/05/23 12:41 AM |