CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< これは嘘じゃない! | main | 鍾乳洞潜入レポート >>


| - | | - | - | pookmark |
人生山あり
1

皆さんお元気ですか?
ボクは毎日元気にワイハでウキウキしておりました♪

最近はめっぽう暑くなったので一足先に海行ったりする事も出来るのがいいですな♪


2

リアルで起きたいざこざはどうやら両者成敗に落ち着いた模様でちょっとお金払って無事解決。

まぁそんな大金じゃないし無問題!!!かなっと


一般的に・・・一ヶ月フルバイトしても足りない額なのに自分の使ってる*布団1枚より安くすむあたりワロタww


*管理人は布団オタクです(人によってはw



人生山あり谷ありと言いますし、それを笑って乗り越えるのが大事という事ですな♪


3



あひゃひゃはyはyはやh!!


*今回はTDUの記事でも自虐記事でもありません(爆
外出禁止なので暇だから更新とか泣けr(ry



さって、いつもいつも変で無駄に長い前置きスマンですあぃorz
今回は少し前に近場にプチ旅行言ったときのgdgd記事なのね^^;

観光する時って事前に行きたい所決めたりしますが、今回はそれはなし。
とりあえず行きたい方角に行って、行ってみたい場所あったら行くかってな感じ。



んで行き着いた先は、山口県と目と鼻の先福岡県門司港

だが港と思って侮る事なかれ。
門司の港の一ヶ所を利用して年中様々なイベントあり、近場に色々関連の場所多数。と来た人を飽きさせないのです。

門司港周辺・・・てか港横に古い建物等が多々あり、そこを門司レトロ街といいます。

店とかを始め、結構古いのが文字通りありますね♪(多分



多分門司港と門司レトロは地形的に重なってる(合体?)だけで一緒じゃないのかも・・・。
よく分からんトコロですがうちも県外者なのでウヤムヤ。


興味ある人はググってみてねwww
自分ググったら女の子沢山出てきたから無理ですた!!!



まぁオタク上等、観光嫌いって人には辛い場所ですが・・・。

海だしゲームないし(当たり前w


港と言ってもかなり小さく、そこを中心に回りに色々出店やら建物が並んでる感じなんですが

レトロ全景

展望台から見下ろした景観。


右上のデカイ建物がホテル←夜景サイコー
右下の橋←時間毎に開閉する
左上の船←海上レストラン&遊覧船(港内only


この奥(上)の方に門司駅があり電車を前から見れる仕様になってるのですが、改札口邪魔&沢山人降りてきたので写真は無理だったとk

門司レトロ駅


写真を撮った広場から人力車があってお金だせば門司レトロを回ってくれます(定員2名

人力車

流石に体験&写真は恥ずかしいので駅内にて観賞用にされていたものをパシャリ♪



門司レトロ停泊船

右のデカイ船が海上レストラン?船内レストラン♪
左の茶色の小さい船はお金払えばここ付近をグルグルグルグル・・・それこそ壊れたラジコンのように回ります(おい!



まぁ港やレトロは所詮前座!(何!

うちとしてはやっぱりメインはこちらですな


関門大橋

山口と福岡を結ぶ”関門大橋


瀬戸大橋には全く全然適いませんがコッチはコッチでGOOD!!

もっと近くで見てみようかと下に回りこんだのですが車止められずに撮影不可。
 でもこれだけはワkタwwww


橋を下から見ると圧巻!!!


しょうがないので見晴らしのいい場所に登ってみてみようと思って近くの公園に。
ここは高い場所にあるので少しはいい絵が見れるかなっと思ったけれど大きく育った木々のせいで閲覧不可orz

そこから更に高い場所に位置する城跡までトコトコ登ってみました。


関門大橋1


関門大橋2


互いに相容れない島と島がありそこには大きな海があった。
人は人を求め、生きる道を求め、世界を知る為大きな橋を作った。



う〜んエクスタシィ〜♪





この隠れスポットのような城跡からは(名前忘れた)かの有名な巌流島も。

厳流島?


○で囲んだ向こう側にあるかと思ってたんだけど・・・。
上記のググり時に載ってましたが囲んだ場所がそうらしいです^^;


ホントは山口県のゆめタワーって場所から見るとよく見えるんですがここで満足したので山口INはせず><


何か石碑あったのでパシャって撮影♪

石碑?




























・・・・・・




兄貴です!!!

>>後半へ続く
| 私事 | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:15 | - | - | pookmark |
TDU画像の使い方が根本的に間違っていますwwwwww

メルセデスウマー
ですww

エンツォ買えたお☆
| るしばあに | 2007/05/02 12:28 PM |
>シルバっさん
ウフフ♪そいやシルバさんは携帯だからこの記事最後までみれないのかな??

残念それはとても残念♪

いあ〜丁度いい具合に写真とってたんで採用とkw
メルセデスで島内一周レースは超キツかったす><

てかF系はチューンしたら化け物カーになりますわwww
コーナリングにあんな違いが出るとは!!!

メカニックマンの名前知りたい今日この頃w

| ワイルドスピード凶 | 2007/05/02 3:41 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/36