CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< どげんすっきゃとかw | main | ガードを忘れた男 >>


| - | | - | - | pookmark |
未熟!未熟!みじゅくぅ〜!!
休みの日に遠出しなかったのは久しぶりだなv

何につけても雨というものは困ったもんで、楽しみにしてた休日を正確に狙ってくるのはどうにも予定が狂っていかんw
こうなってしまっては勢いでゲーム買っちゃうから危ないですホンマw

んで、バーチャファイター買いました。
思えば格闘センスが尽きたのは高校時代に手首にヒビが入ってから。
思ったとおりにコマンド入力は出来ないし、攻守の切り替えが早いものやコンボ重視の格ゲーだとどうしても不利になるからわざわざお金だして苦労するのもどうかなっとorz

でも先日、友人に借りたギルティギアやってみたら強くはないものの意外にのめり込むものがあって楽しいv
最初は適当入力でキャラの特性を知ってから、連続コンボや強攻撃を見つけて魅せる戦いを目指そうとするのだけどいつもここで挫折するのよね^^;


やぁ、でもバーチャは派手な必殺技が無くて、むしろDOAみたいに通常技?みたいな連携メインだったよなーって思ったので購入に至ったワケ。


そいでとりあえず弱っちいCPU相手に104連勝という無駄な記録を”パイ・チェン”で叩き出して基礎的な事は把握、そこそこのコンボも出来るようになってトニー氏と互角に戦えるようにまでなったのだけど最初だけですたw
まさか精神?を揺さぶる攻撃されるとは思わなかったのでそこからズルズル8連敗q

攻守をコンマで切り替えないといけないので常時ノーガードな自分は相手の鉄壁のガードの前にあっけなくやられましたとさv
こっちも必死でガードやってるのだけど・・・まぁ問題外に出来ませんっつかアーケードのCPUにすらフルボッコ。
CPUってガードを大事にするからそれを打ち崩す手段が思いつかないのよね^^;

それにコンボの途中で投げられることが半端なく多いので
当たらない・かわせない・投げられるの最低3拍子揃っちゃったw


今までガードって必殺技を組み合わせて切り崩してきた自分にはパンチやキックで切り崩す事がどうしても出来ん!
手数を増やしても当たる気すらしませんw


でもこれ、格闘対戦ゲームとしてはオフも合わせて結構長くやれそうな気がするので格闘好きにはオススメ☆
恐ろしいコンボを喰らえばゲージが半分以上軽く減る場合もあるけど、逆にこちらがすると気持ちいい・・・のだが・・・。


しばらくガードの練習だわw


| X box360 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:04 | - | - | pookmark |
クリリンめ・・・クリリン・・・。


アイーンちょっと煮詰まってきたので
いろいろキャラ変えてやってますが
なかなかしっくりくるのがない・・・。

ていうかデビクラと同時進行て時間なさすぎorz

キコリ廃もあるし・・・
これはどれかを積むことになりそうな悪寒。
| ミラ | 2008/02/04 2:36 PM |
>ミラさん
DMC結構やり込み要素一杯みたいなのでそっち先に消化してしまったらいかが?
VFは指さえ慣れればブランクとかなさそうだしw

自分もガードという言葉を一切忘れてひたすらクエストやっちょりますけん対戦を全く見越してない件w
天帝とかわんさか出てきて精神的に磨り減るww


夜勤なんでぶっつけ本番キコリ敗すw
| アーク | 2008/02/06 3:46 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/145