CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 誘惑する魅力のブラー | main | 残り3点 >>


| - | | - | - | pookmark |
最強の男カイ・シデン
年休貰っても暇だな(おぃ!





とうとう策略にハマり買ってしまいましたクソゲ代表。
クソゲと言われてるのにプラコレで4000円近いとか謎の現象起きてますがコレ結構面白いですw
今となっては何故あ〜も頑なにクソゲコールしてたのかは分からんが・・・w


オフは予想に反して普通のスパロボ。
やや面倒臭いシステムが採用されているけど可もなく不可も無く、スパロボ通には普通に面白いとは思うのだけど登場作品の半数が全く知らないという事をどうとるかだな〜w

自分としては毎回毎回ガンダム話を基礎に同じような機体ばっか出現するのに不満があったので知らない作品が半数となると話の絡みも新鮮なのでちょい楽しめてますw
ガンダムで言えばW・V・X・SEED・EVA(一応)とか翼っぽいのが背にあるのが非常に大好きなのに(リアル系限定)それがほとんど出てこないにも関わらず楽しめるのは久々にやったからかも。。。


1話を終えたかと思えば何故かまた1話が出てくるのが非常に疑問でもあるのだが、コレサブシナリオと思ってもらえば結構らすぃw
1話を終えるとサブシナリオをプレイするかNEXTステージに行くかの選択を問われるのでサブをしないで進めていくのは多分可能と思われ。
完全に制覇したいタイプなのでもう15話くらい終わった気がするのだが表示上ではまだ10話とか何なんだ?と言いたくなる(ry

何となくサブをやっておかなきゃ仲間に引きずり込むフラグが立たないとかありそうなので我慢して寄り道していかねばっ!ブライトの説教なんかしるかい!(何w




さて問題のオンライン。
興奮一色!歯磨き粉でDISCの表面をまんべんなく削る強攻であり凶行でもある誰かの姿に恐惶しつつやってみたwww

最初はいくつかある初期小隊から1つを選び、それをベースにトレードやガシャポンの景品で入手した機体やパイロットを編成していくというものだが、結構初期小隊決定は重要項目なので十分考える事。
機体にはそれぞれ固有の特徴があり、これ1つで勝敗を左右する結果にもなるので最初はこれを見て小隊を決めるのが良さげ。


決めた小隊でゴーストロビーと化した場所で戦闘して勝てば3枚、負ければ1枚のコインが入手出来る。これがガシャポンを回すために必要ww
ランクマッチでもプレイヤーマッチでもコインの枚数は変わらないのだが、2人だとある事情により必ずプレマになるのが悔しいところ。

下手すりゃプチ貞子現象ww
人数いても最後に必ず誰かが犠牲になるってやつかねw


でも実績解除を考えなければ対戦自体は結構駆け引きがメインになってくるので意外に評判外し・・・普通に面白い☆
レビューしなくても誰も買わないとか言い放った、人形をホフクさせて痙攣させるような人なんかが案外ハマりそうなのだが・・・?






さてバトルに関してちと詳細

機体に設定されているコスト。これが計15になるように小隊編成し、パイロットに固有で絞られた精神コマンドの中からいくつか選抜して準備はOK。
コストが高いと見合って強くなるのだが相性次第では低コストでもコスト以上の戦果を発揮するので侮れない。
パイロットは戦闘AIからシャアとかまで登場するのだが決められた機体にしか乗れないという条件以外は特に制限がないのでニュータイプとかでガッチリ固められると初期能力で鬼強w

そうして練りに練った小隊の中から2機を選択してバトル開始。
2VS2式で撃墜されれば控えと交代。これ任意でも交代出来るので機体特性を発動させる為に交代も立派な戦術になり得るわけw

バトルはAP(行動ポイント)を使うのでAPの速い機体から行動可能。
余ったAPは次ターンにも繰り越せるのだけど毎ターンの開始前に戦闘方針選択というものがある、簡単にジャンケンと思ってもらえればw
これに勝つとAPボーナスで10獲得できるので先手を取るためには重要な要素。



そうして2機に命令を下してターン終了。


武器1つにも状態異常にさせたり攻撃力がアップしたりと細かく設定されているので遊戯○カードバトルのAP制みたいな?
2人対戦というのが惜しいのだけど駆け引き第一の勝負は思ったよりも盛り上がる。
コスト制限すればきこり内トーナメントなんてのも出来るので考えようによっちゃ面白さの可能性を秘めているような気もするんだけど・・・。


とりあえず ハギスコさんは買うみたいなので今は4人か・・・ww











いやwアサクリよりか面白いと思うんだが・・・

スパロボの影響でPS3から箱に帰ってきたのは間違いなき事実なのだ!!





待ってます☆・・・とは心半分でもあったり・・・。

とりあえずカイ・シデンから助けて下さい


| X box360 | 12:08 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 12:08 | - | - | pookmark |
スパロボって、まったくの未開の地なので
要ワカランです・・・

っていうか箱○版のアサクリのレビューを
こっそり期待してたんだけどなぁ・・・
それを見てPS版買おうかどうかの
判断材料にしようとか・・・

マルチで箱○が先行販売なので、箱関連のブログ様とか
色々と見て回っても、あまりにも賛否両論だったりするのでね・・・

今月・来月と何かとソフト関連の出費多そうだ・・
MHとかやってる暇ないかもねw
| Hariti | 2007/12/04 12:06 AM |
スパロボの存在目的が不明なのはおいらも一緒すw
でも皆でワァーと・・・ってのとは違って個VS個での駆け引きバトルできるのはいい♪

まぁ勝率1割代とかいうね・・


アサシンはハーさんとこの動画でPSでも発売っぽそうだったのでPSで買うよーw
マルチなら絶対PSっしょ

そんなわけでDMCもムフフw
| Arc | 2007/12/06 6:19 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/132
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/15 2:49 PM |