CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< FolksSoul | main | 最強の男カイ・シデン >>


| - | | - | - | pookmark |
誘惑する魅力のブラー
釣りのカテゴリ作った!!!
もうやめられない止まらないフィッシングライフと言えばいいのだろか・・??

今住んでるところから車で3分ほどの場所に大きな港があるのだけど、近港ってどうしても疎遠しがち。
風や潮によって釣果が左右されるので仕方なく選べない場合もあるのです。


でも思いの他大物が揚がったりするのだから侮れないw

場所によっては仕掛けも変えなくちゃいけないので自分としては同じ仕掛けで探れる場所が近くにまとまってくれたらな〜っていつも思う。
クーラーBOXも遠距離を持ち歩くのに不便だし仕掛けBOXも勿論。生餌なんてそれに当てはまるので今となっちゃ全く考えてないとか・・・。

遠投の世界ではどうしても高価な竿を買わないと釣りにならない事もあるので潮の目が遠くにあるとどうしてもパワー不足が恨めしい。
テトラなんかで昼寝しながらまったりとアタリを待つ釣りも好きで悪くもないんだけどねー^^;



それを考えると疑似餌フィッシングは全てを超越した面白さがある!
一つの場所に留まらず自分の足で魚を探し、大物を揚げた時のなんとも言えない高揚感。

今まで沖の方が大物が上がるとの考えが一変。
たがだか10数メートル飛ばして釣れる魚のほうが断然にサイズがデカい!!
遠投はどうしてもゴリゴリ上げることになるので引きを楽しむ余裕なんてないのだけど、今の釣りは楽しむどころか取り込むのに必死な状況が多々ある。

ラインも2号とかが普通だったのに今では0、6号・・・2mを越える竿から自分の身長までもないロッドへ。
戸惑いはあるけど釣りに行けば行くほど、釣れれば釣れるほど依存症が出てくるww
それに比例してスタイルも段々繊細なものへ・・・。

待つ釣りから探る釣り、ぶち上げるアワセから手首での軽いアワセ、方向を気にしない遠投から狙い通りのキャスト、ゴリ巻きから徐々に引き寄せる巻き方、取り込みの為の誘導テク・・・思えば大きく変化したもんです自分の釣りスタイル。


必需品(ともいえないか?)のクーラーもメバル用の肩に掛けられる手軽なものに変えたし、大きな仕掛けBOXも首からぶら下げる小物入れ程度でも全然いいしw

昔みたいに色々準備しないで釣りにでも行こっかなぁ的な軽い気持ちで海に行ける




それが何かスッゲー幸せ♪



もう興奮を分けてあげたいくらい☆(ぇ


アワセた瞬間に響くドラグ音、魚に負けまいとしなるロッド・体勢をつくる釣人、息を吸わせる最後まで抵抗する魚・一瞬煌く銀鱗、取り込んだ時の達成感・・・どれも語りつくせん!!!!

これからどんな釣りをしていき、どんな魚を狙うか。。。
もぅwktk止まんねぇ〜wwwwww






・・・っとキリがないなww

ん、さてついに開禁された管理釣り場。
前回記事にした九重でトラウトが釣れる場所があるのでこれからフライにも手を出していきたいトコロ。
聞くところによるとループ(フライ釣りに必須テク)が思う存分できるほどの広さがあるみたいなので初心者な自分でも練習を兼ねて出来そう。
利用料金が恐ろしいけどトラウトの引きは半端ないので年内には駆けつけねば!!


待ってろぃ!!!!(自己中記事w






<余談>



以前紹介したガルプを乾燥させないようにガルプ汁を購入。
10cmのワームが50本だったかな?付いてるので1100円とちとお高めだったけど、正直な話でこの汁には1000円程度では安すぎww
反則と言われているほどではあるがそんなの知るかいwwwwww


坊主よりはマシっしょ?坊主よりかぁ!!



・・・そして




知る人ぞ知る魅惑のブラー。
遠くを攻める為にメバキャロとかあるけど値段・性能共にこっちのが断然!!
これにガルプを付けると正にボウズ逃れの最終兵器と化すので・・・。

タイトルにコレを挙げてるのにあまり詳細は言わない。
使った人はやめられないと思ふwww













いや、マジで!!
| 釣り | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:44 | - | - | pookmark |
海が近くだなんて羨ましい!
私は専ら湖でルアーフィッシング派ですが海もやります。
というか、昔はグレにハマッてました。

これからの季節、管釣りが熱い!
私はもちろんスプーン投げますw
2〜4ポンドのラインにフニャフニャのロッド。
40cmオーバーがかかると熱いバトルが出来ますよん。
機会がありましたらルアーでも挑戦してみてください。

テトラの隙間を狙って釣るカサゴやメバルが恋しいカートより。
| カート | 2007/12/02 8:41 PM |
>カートさん
グレリール超かっこいい件ww
チヌ釣りならしたことあるけどどうも相性悪く続かない・・・いや出費がねww

官専スプーンって結構スレてるせいか自分には無理無理wルアー自体(ry
トラウトロッドのしなり方は半端なさすぎて最初は絶対焦るとかいう・・・。

でも結構2ポンドでも行けるから海でも何でも今は2っすね。飛距離もあるしやめられないっすわぁ♪


テトラの隙間には10cm未満の魚しか釣れないアークより。
ブラーで遠投→底遅巻きは最強すぎww


でも最近脈釣りにもハマt(ry
| Arc | 2007/12/03 12:02 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/131