CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 釣りはロマン | main | FolksSoul >>


| - | | - | - | pookmark |
夢の吊橋(前編


去る11月3日に紅葉を兼ねて大分夢大吊橋に行ってきました。
全長390m、水面上173mと2つの日本一を獲得しているのだけど愛媛だか愛知だかで建設中の大吊橋が完成したら日本一じゃなくなるそうなので急遽予定を組んで日本一のうちに。
橋上からは九重連山、足元に鳴子渓谷の絶景広がる中、数多くの滝も展望出来るのは凄す!

紅葉のシーズンも相まってか8時半には既に第一駐車場が満杯になりつつあるのも無理はない・・・と思いきや駐車している車を覗くと毛布やら何やら見えたので前日から車中泊する意気込みを見せる方多数。
来客人数が多いので8時半から渡れるはずが、半前にはもう渡ってる方も沢山。







橋を渡る前に撮影に適した場所が__。
不思議な事に人少ない。実は同じ場所で撮影したりお土産屋で買い物する人もいたので写りきれないという・・・。
すぐに観光バスやらも来て大渋滞が発生してました。
対岸にも同じように駐車場、お土産屋もあるのだが人が溢れ返りカオスw






落ちないように〜><
落ちないように〜><
とかそんなん祈る場所かは不明w
お年寄りの方とか母親さんとかはしきりにそう呟きながら祈ってました。

この夢大吊橋のおかげで九重の医療が良くなったとか言ってた気がする。
子共の治療費無料だっけ?あやふやですが九重の人にとっては正に夢の吊橋となってるようです。
震度6で崩壊の恐れあるが・・・。







橋を渡る前に滝を見れる降り道を発見したので行ってみた。
随分と遠いけどほぼ同じ目線上にあるので珍しげ☆
ここでもプロっぽいカメラマンの方が三脚を凄い場所に立てて動かざること岩の如くやってました。
どんな写真になってるのか、デジカメでこそこそ撮影する身として気になるトコロ。





んで正面。威風堂々
入り口にスタッフが配置されていてカメラを渡すと撮影してくれるサービスをやってた。
カメラが無い場合は一枚1000円で撮影してくれるとか。
ここは間違いなく俺の出番だろうとスタンバッてたら恥ずかしいからやめろ!と言われましたorz





いざ!!





高いたか〜い♪






高いぞぉ〜!!






メインワイヤー太いぞぉ〜!!
*おばあちゃんの顔に突っ込み禁止w










終わり。(ぇ
大体約10分間で渡れるのだけど人少ない割に結構揺れたのでデジカメ落下の危険性を感じて控えw
構えた時にオバチャンがぶつかってくるとかもあったので怖くて無理無理><




戻るとこの人数。
写真ではよく見えないのだけどズラ〜っ!と奥までびっしり居ますww
この人数だと揺れ方も半端なさそうなのだけどいちいち2度目を渡るのも嫌なんでここは素直に退散。
大分の方は日本一の肩書きがある内に吊橋の体験をしておくべし!!
車ナンバー見ると横浜とかもあったので東京勢も気合を入れるべきではないでしょかぁ???





多分後半へ続く______。
| 月末報告 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:51 | - | - | pookmark |









http://marker.jugem.jp/trackback/129