CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< RISE FROM LAIR | main | 釣りはロマン >>


| - | | - | - | pookmark |
続RFL


いきなり冷え込んだおかげで予期せぬ早期コタツ投入〜
毛布2枚と掛け布団1枚でしっかり防寒しているにも関わらず寝冷えしてるw
ついこの間まで有り得ない暑さっ!とか言ってたのにな〜。

こたつを出すとテーブルの上が散らかってくるのよね何故か^^;
こたつ依存症っちゅーやつかいのぅ・・・。

 




さってw
とりあえず前回挙げたRFLクリアしました。
各ステージに、評価を模した4種類のメダルがあるのだけど最上ランクのプラチナを取るために再び詰めとります。
これが中々難しくて、ライフ使用可能数とか勿論のこと、一定数の与dmg・クリアタイム・隠ボーナス条件到達などの必要スコアを全て満たさないと取れない仕組みになっております。
だけど操作も手に馴染んできたのでドラゴンは結構乗りこなせてきたかなww


レスでも言ったけどフォークスソウルみたいに魂を引き込むとかRFLのように敵を切り裂いたり、色々な場面に縦横に振るアクション(モーションセンサー)が機能しているのだが派手な見た目とは違って軽く振るだけで検知されるので一安心ww
振る場面になったら片手持ちで指定方向に振るだけでも全然大丈夫なので思いっきり両手でブンブンして恥ずかしい思い&疲労を溜めない事ww
のめり込むタイプな自分は過剰演出だったみたいね・・・ちとショックorz



んでエクストラ
これはストーリー進行につれて解除されていくものもあればメダルを入手しなければいけないものあるみたい。要はメイキングとかBGMとかのお楽しみ要素。

メイキングはオプションで字幕ONにしないとひたすら英語をペラペラするだけなので事前にチェック☆(ぇ
エクストラ内にある「隠しコマンド」を使えば体力MAXだったり、異なるドラゴンを出現させたり、エクストラ内の要素を解除する事もできるのでキーワードを知りたい方は攻略サイトへGO!!
コマンド入力するとセーブ不可になるみたいなのでそこはしっかりしてるわwww


しかしこのエクストラ。。。
これが結構一見の価値がある内容が多く詰め込まれてるのでゲームが終わったからポイっとか酷いことしないようにww損しますw
コンセプトアート製作現場は写真やコンテなどで紹介されているのだが枚数が多い。
これだけでもスタッフの技術レベルとか職場の雰囲気なんか伝わってきて面白い♪
あちこちに猫の姿が映っているのが萌えポイント(←重要w

他にもチキンカレーやホットコーヒーを作る謎ながら和む動画なんかもあるので必見w
本当に大人数で楽しそうだなって・・・いや〜いいねっ♪





フルサウンド、有名な演奏家が集まって収録した今作のBGM。
ここらへんはメイキングにあるのだけど、壮大な物語を音楽として伝えられるようにとジョン・デブニー氏を。
独特でありながら身近に感じられ全体的に起承転結としてまとまっている、知る中でも最高峰のBGM。
STでたら間違いなく買うだろなーwww



お楽しみとしては凄く内容の濃いものになっているエクストラ。
メイキングも様々な製作者の言葉がこのゲームに掛けた情熱として伝わってくる。
どれをとっても本編をより深く知ることが出来たので必ず見るべし!!
PS3がライズフロムレアによって面白くなってきたのは言うまでもなく、今後もこういう方向性のゲームならPS3はもっと盛り上がってくるかも。個人的意見ww


さらに言うなら振動機能無いことに不満だ!って言ってるうちの何割が本心なのかよって話w
正直振動機能が無くても全然気になる事が無い・・・つか振動って邪魔なんすけどw
リアル周りでも振動機能あってもなくても別にいいとか言ってるし・・・。
そーゆーゲームをしてないってことかしら?
HS時はそりゃ欲しいっすけどwwwww







さてっと・・・
最近箱に入ってないせいかゲーム情報まるでナス><
とりあえず12月初旬までに発売されるゲームでマルチはウイイレ以外無さそうだけど、こりゃ誰も買わなそうww
当分シングルで盛り上がってくるのかしら?
アサシンクリードとかね〜☆

| PS3 | 18:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:26 | - | - | pookmark |
確かにこのBGMはいいですな〜。サントラ欲しいと思ってしまった。

前コメのまさか〜のやつは、評判が結構悪かったので、さすがに今更誰も買わないかなぁ、と思ってた次第。
実はおいらも買おうと思ってたけどね。ドラゴン大好きだし。これのドラゴンかわいいし。評判見て断念しましたorz


個人的に、ライト向け+コア向け+個性的なソフトが満遍なくそろってこそ、「PS」って感じなんで、そこらへん何とかして欲しい。

このレベルのモンハンが、やれてたかもしれないのよねぇ
まぁ今更過ぎるけど(´・ω・`)

ではでは(∩ω・。)ノシ バィバィ
| ギン | 2007/11/22 9:20 PM |
ラチェット買った時に、衝動的に
デュアルショック3も買ってしまったのだけど
振動に関しては、あればいいけど
無くても全然OKって感じかな・・・

BGM関係だと私が聞いて、鳥肌もんだったやつ
http://blog.us.playstation.com/?author=4025

のThe LAIR Score: Part Oneです。
なんか「預言者のテーマ」って曲だったような。

いい曲ッス
| Hariti | 2007/11/22 10:36 PM |
ラチェット買った時に、衝動的に
デュアルショック3も買ってしまったのだけど
振動に関しては、あればいいけど
無くても全然OKって感じかな・・・

BGM関係だと私が聞いて、鳥肌もんだったやつ
http://blog.us.playstation.com/?author=4025

のThe LAIR Score: Part Oneです。
なんか「預言者のテーマ」って曲だったような。

いい曲ッス
| Hariti | 2007/11/22 10:51 PM |
>ギンさん
ドラゴン全然かわいくないと思ったのはオッサンだからかぁ〜!!orz
結構キモこわ系きてますw

ちなみにこれくらいのレベルでモンハンは勿体ないww
もっと上を目指してもらわんとカムバックハンターは少ないかも・・・。


wiiは知らんとしてPS3はまだ可能性を秘めてるのでまだまだ期待は静かに持続している次第w


>はっさん
もう振動は気にしませんwww


いあいあwRFLはイイ曲揃いなのでシビれるわぁw
ファクター5はサウンドにとにかく力を入れるらしいっすなw


・・・外国ソフト凄スww

| Arc | 2007/11/25 7:24 AM |









http://marker.jugem.jp/trackback/126