CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 何ともまぁ | main | RISE FROM LAIR >>


| - | | - | - | pookmark |
ナウなヤングにバカうけじゃ。


闘ってますwww

対戦格闘ゲーって最後にやったの何だったかしら?
覚えてる限りでマーブルVSカプコムだったような・・・


そもそも家庭用の割には熱中しすぎて発汗とか、腕がつるとか、豆できちゃったりとか結構優しくない気もするのよね^^;
ゲーセンみたいにスティック使ってもいいのだけどそこまで格闘オタクじゃないので、そこは融通利かせてww



さてカプコン ファイティング ジャム
格闘シリーズって使いまわしキャラが多く、これも例に洩れず歴代のキャラが参戦。

総勢23名なのだが、変わっているのはゲームシステム。
必殺技とは違い、戦闘中に蓄積されるゲージを使って更に上の必殺技を使用することが可能なのだけど作品毎にシステムが違うのでやや困惑w


というのも、初期で使用可能なのは21名。
オリジナルキャラを覗けば20名なのだけど、1つの歴代作品から4人の代表キャラが参戦している形となっているので作品によってゲージの使い方が異なるワケw


・ゲージをMAXまで溜めればスーパーコンボが使えるスト競轡蝓璽

・最大3本までストック可能で、ゲージ数によってEX必殺技&ES技が使えるヴァンパイアシリーズ

・ボタン同時押しで必殺技が強化されるスト轡轡蝓璽

・必殺技や攻撃力がパワーアップする事の出来るウォーザード

・テクニカルな連続攻撃可能なZEROシリーズ

・ストックしたレベルに対応した技が出せるオリジナル






というように戦闘のシステムを共通するんじゃなくてキャラ毎によってシステムが異なるというわけ。
他にも大ジャンプ、時間差起き上がりなども作品によって依存するので初心者には混乱するかもw


戦闘はスイッチタッグマッチ採用で、毎ラウンド終了後に使用キャラの変更が可能なので相手との相性を考える事が大事。
1Rで倒されても2R目に続けて使えるのは勿論の事、体力も最初から消費した状態とかそーいうのはないのでヤレヤレ^^;
タッグチェンジじゃないわけだから当然といえば当然なのかwww





新規参戦のイングリッド。
年寄り言葉を使うけどでっかい恐竜をキラキラしながら転ばすあたり(ry

とりあえず何でも主人公っぽいのを優先高頻度なので使ってみたのだけど結構バランスよくて素敵☆
格闘センス+テレビのアレ問題でgdgdな格闘となっておりますが結構久しぶりなのも相まって楽しめております♪


たまには昔の格ゲーもいいもんですなwww








○gdgdバトル

使用キャラ
イングリッド&サクラ





とにザンギ・・・どれほどいかほどなのかww
ゲーセンだとスティック苦手、家庭だとテレビ・・・対戦は基本控えますアックンですたw








☆オマケ☆

<隊長>



参考:{ユスコ氏の似顔絵(主に顔付近)+脳内予想+ザンゲフン}×作業時間約35分





☆オマケ2

<副隊長>



参考:{お兄チャンバラ(想像)+適当+若さ}×作業時間約10分




なんか漫画みたいになる・・・orz


| PS/PS2 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:30 | - | - | pookmark |









http://marker.jugem.jp/trackback/124