CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 懐かしき名作 | main | 何ともまぁ >>


| - | | - | - | pookmark |
思ふ
今回はちょっと大真面目。










思う事はいつまでも1つ

自分って自分なんだろか?



人より劣ってるとか、人生損してるとか思った事は一度もなし。
むしろそう思ってる人は実はそれほどじゃなかったり、広い目で人生を見つめれて無かったりするような人ばかりに思う。


聞いた事がある

「本当に辛い人は表に出さない」と・・・。






自分も結構そっちの人だと思う。
どうでもいい事並び立てれば他者から見ると不幸に思われず、また深層も分からない。


笑えない不幸話なんかで同情される身分じゃない。
自分の事は自分で支え、本当の自分は出さなくていいものだけ抱えればいい




でもそんな人でも抱えれないものがある
それを抱えてるのは親であり、子はそれを受け取らなくてはならない
それが一体”何”なのかは親次第であり子次第でもあって、受け取れる器になるかは子次第なんだと思う


”何”かは人によって親子によって当然変わる。
受け取れないならずっと受け取らなくても、それも1つの選択肢かもしれない
でも”何”かはひょっとすると親にとって苦痛のものにもなる場合がある。
時が経てば経つほど辛くなるものかもしれない




さっき言った”本当に辛い人は表に出さない”
これを親が持っているなら子の試練でもある
子が持っているなら親が持っている、まずそれを考えなければいけないのだろうか?
それとも告げられるのを待つのが正しいのか?
告げさせることが正しいのだろうか?



子と親の問題だけではなくて、親しい間柄でも起こりうる事でもある。
何がどうなろうと個の責任は個にあらず、個を正すのも個であり。










と、いう事が身に起こっているワケ。



ほほほ・・・











いあ、笑えないんだけどね^^;
まぁネタと受け取ってもおk。自分らしいw

| 私事 | 22:23 | - | - | pookmark |
| - | 22:23 | - | - | pookmark |