CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 釣り依存バッチリ | main | 思ふ >>


| - | | - | - | pookmark |
懐かしき名作
突然ですが昨晩さきいかに襲われる夢を見た者です


もし4体目さきいかにハイキックを繰り出して空振りした時に目が覚めてなかったと思うとゾッとする・・・。





病気です




 




さてさて、いよいよSAW4のCMが流れております。
11月17日という事だけど今作は気合を入れて映画館に行きたいところw

昨晩ザ・シューターとスパイダーマン3もようやく見れたのであとはトランスフォーマーを借りるだけ。結構待ち望んでたのよね。この3本
スパイダーマンは途中スーパーマンかなんかと勘違いしてしまった場面もあったけど、ハリーと協力するシーン辺りから結構魅入った、これパイレーツオブカリビアンと同じ流れなんじゃねぇの?と小一時間(ry




小一時間って一時間を越えるのか満たないのか分かりません、教えてください






病気です







あかんwヒロシになっとるw



んでザ・シューター。
なんかスナイプシーンが少ないとか言ってたけど、いきなりのスナイプシーンで結構お腹8分目くらいになりましたw
地形を記したノートが出たときは鳥肌が少し立ったほど・・・。


大雑把に言うと大司教を狙撃した犯人に仕立て上げられた主人公が、その陰謀に怪しく思った新米FBIと協力して犯罪組織を潰すってのなんだが結局は主人公の犬が殺されたとかが理由らしい。

途中新米FBIに狙撃のノウハウを教えたあたりで作品が壊れるんじゃないか?と心配したけど新米は所詮新米。
悲しい事に目立ってカッコいい狙撃は・・・だけどこれが逆に来たな!と

最後に大司教狙撃事件に使われた武器として押収されていたライフルを、主人公が無実の罪を証明するために構えた時にイミフな専門アドバイスを与えたけど

「この距離でそんなの関係ねぇー!」


とか一蹴されてしまい可哀・・・可愛想ですたw







・・・それはいいとしてw
ゲームの話を少々、中には懐かしいって思う人もいるかもw





テーマアクアリウムは経営シュミレーションの中でも数少ない水族館をテーマにしたゲーム。
とにかく経験者評価の第一位に”ロードが長い”と断言出来る程長しw
普通に几帳面にプレイしていたら10時間中1時間はロード時間なんじゃねぇか?と・・・。

さっき調べてたらPSだけじゃなくてPCでもあるみたいね。
暇を見たときなんか購入してみよかしら




プレイヤーが主人公となって色々と水族館が発展していく条件を満たし、エンディングを迎えるスタンダードと永久続くフリーの2つシナリオがあるのだけど両方やり応えがあるのですっごく遊んだの覚えてる。

決められた館内スペースに水槽やインテリアを飾り、4種類のスタッフを雇用して海洋に出かけたり様々なハプニングに対応したりととにかく遊び要素が凝縮されてる。が長ロード時間っていうのが勿体ない部分でもあったのよねw


評価が良いと訪問客の(子共)笑い声、悪いと不良っぽいぐだり声がするのだけど、実家に居たころだったのでよく家族に何やってるんだ?とか言われたもの
これシリーズ化してハイデフなんかで出来るものならどんなに良いものになっていくだろうかと胸躍らせていた一本だっただけにコレ以降はパッタリと消え失せているのは悲しい:;

ロード時間を気にしないっていう人には間違いなくオススメの一本なので店頭で見かけた時は手にとってみるのもいいかも。
アマゾンで500円くらいの格安販売状況なのが心苦しいところでもある・・・。







もう一本はこれアストロノーカ

宇宙作物作成・害獣退治ゲーム、とジャンルからして凄いのが分かるw
あまりに人気があるのか初代バイオよりもプレミアムとなっており、探すところで探しても中古で3000円くらいからスタートという結構お高め。
アマゾンで購入しようと思ったら6000近い事にビックリ、もう10年近く経つのに・・・。


プレイヤーは界王星みたいなところで作物を育てるのだけど、野菜をコンクールに出品するために品種改良したり作物を喰い荒らすバブーと言われる害獣と戦ったりとやる事が一般農家と違いすぎる辺りからオモロイ☆

数十種類あるコンクールの最頂点にある「全野菜コンクール」で優勝すればエンディングなのだけどそこまでの過程が結構辛い。
後半に行くにつれて大きくて重くて形が気持ち悪い作物・・・と種を品種改良して条件に合わせて上げたり下げたりするのが飽きさせない・・・つかマニアックw


こちらはロード時間がそれほど無かったような気がするけど、今やっても間違いなく面白い!って言えるゲームだと思う。
マニア向けな気もしないでもないが・・・。


宇宙害獣バブーを退治する為に自畑を使ってトラップを仕掛けなくてはいけないのだけど、撃退方法1つにも凄く凝ってるのが良い♪
バブーを空に飛ばしたり川に流したりする事を何よりも楽しく行ったプレイヤーは自分だけじゃないと思うんだけどなっw




ちなみに一番苦戦したバブー。
全部で16種類いるのだけど、最初は変哲も無かったバブーがトラップに抵抗する内に進化していくのだが調子に乗って撃退すると抵抗がつきすぎて為す術ないとかなるので焦るw
時には畑の作物を与えてやれという事なのだろうか?




最後にHPに乗ってたアストロノーカ料理を1つ紹介


☆3色おにぎり弁当☆

<材料>

・カリフラボール・・・小さいの5個
・真空ワカメ・・・適量
・ホタル唐辛子の葉・・・1枚
・卵・・・1個
・ウキウキパセリの葉・・・1個
・星カブ・・・1/2個
・トマトニアン・・・小さめの1個
・ご飯・・・茶碗1杯
・塩・・・少々
・バター・・・大さじ1杯


*トマトニアンは北銀河産のものを使うこと。
南銀河産のは物凄く酸っぱいため、この料理には向かない


<作り方>

1)御飯茶わん1杯分を3つの俵形に握り、
それぞれ、真空ワカメ、薄焼き卵、ホタル唐辛子の葉で巻く。

2)カリフラボールはさっとゆで、バターでソテーする。

3)トマトニアンは、洗って水気を切っておく。

4)星カブは薄い半月切りにし、塩少々をふってもみ、
しんなりしたら水気をしぼる。

5)星カブの葉はさっと塩ゆでして水にさらしみじん切りにする。

6)4と5をまぜあわせる。

7)いろどりよくもりつける。

8)カリフラボールのソテーはウキウキパセリの葉を敷いた上に盛り、
ウキウキパセリの実を散らす。





作れそうで作れない・・・orz
| PS/PS2 | 19:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:27 | - | - | pookmark |
レシピがマニアックすぎるwwwwww

SFCの牧場物語にハマったくちなので
この手のは好きかも☆


こういうゲム記事も良いすな。
| しる | 2007/11/11 9:55 PM |
レシピがマニアックすぎるwwwwww

SFCの牧場物語にハマったくちなので
この手のは好きかも☆


こういうゲム記事も良いすな。
| しる | 2007/11/11 10:56 PM |
レシピがマニアックすぎるwwwwww
すまん、ついww真似しちゃったw

アストロノーカプレイ済みv バブーかわいいのだ。
おいらは畑増やしてバブーに喰われてもいい畑解放してました。うんうん。いい思い出だ。メンデルの法則だ。

| DG | 2007/11/12 12:16 AM |
>しるバン
イケルイケル☆・・・ハズw
牧物はハーベスト1番!!
毎回毎回エリィに告白してましたが何か?


あれワンダフルライフから少しずつズレてきたよね・・・


>DGDG君
食わせないと羽落とさないかんねw
川流しでもいーけどw

皆最初は巨大なカブとずっしりなジャガイモから始まるんだw


どこにも無い件w
| Arc | 2007/11/17 11:42 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/121