CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 自由なのに | main | 秋を感じたこのごろ >>


| - | | - | - | pookmark |
カプコム発ゲーム恐怖事情
自分からゲームを取ったらタダの人という事が分かってしまった近況orz
子共の頃から「俺からゲームを取ったら人生が終わるー!ゲームしない毎日なんて人間じゃねー」とか言ってたのが嘘のようw

復活!とはっきり告知してないからもう少しこんな感じでいいのだきっと☆




さて、気付けば10月も終わっちゃった。
何だかんだで総ゲーム時間が1ヶ月で15時間程と、ゲーム人生で記録的なサボりかも^^;
元手はかなりお高めだけど、揃えてしまえばそれほどお金のかからない釣りにゴルフ。これ遊びの革命です本当に。
ドライブのオプションにも全然行けるのがツヨミ


最近は時間を考えないスポーツフィッシングがメインかも・・・。
バス釣りをほとんどしない自分には疑似餌で魚を釣るというのがかなり新鮮。
中でもワームフィッシング、着色・形・蛍光式など様々な工夫・改良が成されているけど先日発見した革命ワーム”ガルプ”


以下ミラさんは特に必見

サンドワーム”ガルプ”は生きエサの青イソメを擬似したソフトワームで、対象魚はキス・ハゼ・アイナメなど青イソメで釣れるものはほぼ全て納まる。
無くならない・腐らない・何回も使える、まさに釣りの革命。


手軽さで釣りをしたい人なんかは向いてるかもね♪
友達と2人1晩このワームで挑んだところ釣果62とかありえない爆釣
(まぁ使った種類は↑より1ランク上ですけど・・・。


お金がね・・・無い場合なんかもね・・・うん。
大分は通帳でお金はおろせないとかイミフな事を言ってたので本当にお金がないです。
まさに滑って転んでoita県。ヒドイです
あと新品のキャッシュカードが届いたのに番号思い出せませんどうしよう・・・。









ゲーム事情。
最近は箱と黒駅に魅力あるソフトが何もありません
今日はACE6の発売ということできっと皆頑張ってると思いますが、生粋のソロゲームと思ってる自分は何か買う気0とかいう。
大空を皆で飛び回って対戦なんて面白そうとは思ったけど、結末が大いに予想出来ただけに残念。

もし買ってたら機銃しか撃たなくて誰かと接触墜落。
またかよ〜的な空気ねwwwww



でも一応ゲーム始めました。リハビリハビリ






元々箱を買った理由がディノクライシス3の旧箱発売。
360なんて全方位的な数字がついてるんだから旧ソフトもガンガン行けるだろ!とか睨んだところ外されました→ゲイツの陰謀

グラフィックは見れたものじゃないので結構ヒィヒィやってますが、作品的には相当な完成度を誇ってるんじゃないかなぁと。
当時はパラサイト・イブ、バイオハザードと3トップでゲーム界のホラゲを爆進していくかと思ってたけど何でか知らんが路線が変えられたみたい。

大衆はゾンビ>恐竜>ミトコンドリアなんだなきっとorz



んでディノクライシス。
暗闇・死角からいきなり飛び出してくる恐竜は驚くこともあるけれど、この手のゲームではありがちなのでプレイに支障はなす。
だけどT-REXとかアロサウルスとかデカイ恐竜に追われたときは本当に怖いです:;

作品は老いても恐怖は薄れずwww


そもそもディノ&バイオの初代はOPがプレイヤーの恐怖感を煽る演出だった。
迷い込んだ場所で得体の知れない何かに襲われる恐怖。
カメラが3者から狩る側に変わって襲われる者の恐怖感を映し出す。
平常心が恐怖心に変わり、そこから緊迫感を保ちつつ次々迫られる危機的状況



これが快感過ぎる!!


バイオを例に挙げると、シリーズが進むにつれてアクション性を求めつつ恐怖を中和しているようにするのはファンとして少し残念でもあった。
シトシトした緊迫感よりも俺ヒーローの前に現れるインパクトエネミー。恐怖も何もないわなwww


懐かしさ満載のPSタイムスリップ。

















2時間で飽きました(何w




久々にゲーム記事書こうとしたらgdgd
まぁリハビリハビリ
| PS/PS2 | 22:28 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:28 | - | - | pookmark |
おー旧箱仲間www
同じくここ2週間ほど箱オンして無かったり……

あしも旧箱、幻魔・鬼武者を細々とやてます
通常版より難易度高めでなかなかよろす☆
あと1000円以下で買えるっていうねw

倦怠期気味の悪さまに年末の注目箱タイトル
キングダムなんたらいかがっすか。
詳しくはゆーすこさんのお部屋でw
| しーるば | 2007/11/01 11:12 PM |
ルアーって使った事ない・・・面白そうなんだけど。
基本的に渓流専門なので生餌か毛バリしかやったことないすw
ゲムよか釣りしたいのだがそんな時間ないので
Wiiで釣りしてますwwwつまらんwwww

プラコレで防衛軍とかお姉チャンバラ出たぜよw
| ユスコ | 2007/11/02 2:35 PM |
箱の360って理由は、当時ライバル視してた
PSがPS2からPS3になるのに対し
X-BOX2では、なんか「負けてる」っていうか
「劣ってる」ように感じられるから
全方向意味も持つ360にしたと、どっかで見た気が・・・
(ネタかも〜)

ディノクライシスはガンサバイバーが
割と面白かったと記憶

ガンコンでFPSやったら面白いだろうなと思うのだけど

忌火起草のあまりの恐ろしさに
中々前に進めず・・・

思わず、PSNで買ったポポロクロイス物語を
しんみり&ほのぼのしながらやってます♪

| Hariti | 2007/11/02 10:09 PM |
釣りしてエエエエエ
| mila | 2007/11/02 11:06 PM |
間違ってリターンしてもたw
2度コメでスミマセンw

改めて。
釣りしてエエエエエッッw

生まれ故郷に帰ったら
親父と釣りいくのがいつものパターン。
基本的に沖にいくか磯場か小舟か。
バイトで関西の某海釣り公園で釣り方教えてたこともw
ウキ、ぶっこみ、胴突、投げなどなんでもやりますw
ゴカイとオキアミさえあればなんでも釣れる自身あり。

生餌メインなものでルアーはよくわからないw
オキアミでも撒き餌で使ってると
けっこうお金かかるんだよねえ。
ルアーはかじられてなくなることもなさそうだし
くっさい餌をたくさん持っていくよか経済的かなw

ふむ・・・青虫(青イソメ)のワームもあるとわw
こんど試してみますw

でもなんだかんだ食いが立ってる時間帯とかなら
においのキツイものとかでも釣れたりしますw
ミラはタクワンでガシラ(カサゴ)釣った事もありますよw
| mila | 2007/11/02 11:20 PM |
>しるばさん
違っ違ww
旧箱持ってナス:;

PS版の第1作目って事ですよ。
分かりにくくてスマセン。まぁいつもの事orz


キングダムなんちゃらも様子見〜w
何か最近箱ソフトは外れ多い気がするのは多分自分だけじゃないと思うw
ってかいつまで信長蛇をくびり殺してるの?とかいう・・・


>ユスコさん
北海道はイトウとかイワナとかルアーじゃないの?とか言う。スピナーとかスプーンとか代表っすけど??


もうね、紹介したワーム使って釣れない人がいたら根本的に向いてないかもしれなすw
生餌と同じ釣果をたたき出したとかいうけど、生餌よか釣果凄いww
昨晩も20cm後半のアジを30枚ブチ上げましたウマー☆


おねーちゃんばら?


>はーさん
ゲームには無かったけどゲーセンでやったガンコンは超面白かったw
ガンコン持ってたんだけど最終的に邪魔になるのが辛い:;

忌火起草ってホラーノベル?
かまいたちの夜で恋人にステッキで殺されてからウンザリしやしたその系。


ポポロは完璧に向いてないww


>ミラさん
生餌使うのが馬鹿らしくなるのでオススネw
最初は信じないけれど使えば分かるガルプの恐ろしさw
昨晩も行って25cmのシロギス釣れましたウマー☆

ルアーもワームもクサフグの群れにぶつかると釣りにならないのでお気をつけあそばせ〜


ガルプはちなみにさきいかの臭いですwww
| Arc | 2007/11/04 1:18 PM |









http://marker.jugem.jp/trackback/117