CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BBS
X box' tag
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
PROFILE

<< 後半 | main | カプコム発ゲーム恐怖事情 >>


| - | | - | - | pookmark |
自由なのに


ベランダに新聞紙を敷いてケージを置いただけの半自然飼育
これから寒くなる冬場には無理そうでもあるけど、夏場や春秋などは日陰をつくってあげると部屋に閉じ込められるよりかは開放感ありそうで元気イパーイになたw
飼育者としてもこっちのほうが掃除も楽なのだけど・・・


何もいきなりの配慮、思い込みでこういう事をしたわけではなくて・・・ケージの大掃除をしようと思ったのだけどチィとピィを一時的隔離する場所がないorz
部屋の中で放鳥してストレス発散させるのもいい手なのだが、お出かけしまくって散らかしっぱなしの危険な部屋で目を離して遊ばせる気は毛頭なす。



それならば最高の場所で放鳥するか!!1










一歩間違えば野性の鳥へ・・・





見それて数ヶ月、キンカチョウは人に慣れるのは難しいと聞いた。
人の手に全く慣れないのは既に重々承知。とりあえず人がいるという雰囲気には慣れているようなのだが。

なので方向性を変えてどれくらいなら色々出来る可能性があるのか調べる事にしたのだ。
そんなわけで思い切ってベランダ放鳥、逃げる事は考えられん。
かといって広い場所に放鳥すれば大人数動員しないと捕獲は無理ムリ、こんな高い壁に視界が遮られているベランダだからこそみたいねー



(まぁ逃げてもどちらか捕獲すれば戻ってくるけどw












自由が目前に広がりながらも恐れて羽ばたかないチィとピィを見てると、自然を知らず育ったことは一目瞭然・・・
飼い主は自由人如く遊び呆けているといるのに。。。
本来の居場所が分からず、人間から逃げようの無い植えつけられた本能は少し可哀想でもあり動物を飼育する責任の重要性も少し分かった気がする。






ここが好きだと思ってもらいたい
   byアーク

| マイ家族(飛ぶのとか | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:57 | - | - | pookmark |









http://marker.jugem.jp/trackback/116